2019年12月12日木曜日

SHOELACE GARAGE

今年の漢字は、「」に決まりましたね。
令和は良い時代になりますように。
私は今年は、「」かな? 「集(つど)う」です。
今年は外のお仕事や集まりも多くなり、たくさんの方にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、絶賛発売中の「GEL-RESOLUTION 8 OC WIDE(001)」ですが、
SHOELACE GARAGE(シュータン上部のポケット)」について、お客様から聞かれました。

シューレースの結び目をシュータンの上部にしまうためのポケットを追加。
トッププレーヤーで頻発する紐切れを予防。


IMG_0813

「いいと思うけど、シューレースって、そんなに切れるの?」

シューレースは、意外と売れますので、当店でも在庫はしています。

IMG_20191212_123951

ハードコートでプレー頻度が高い学生さんやジュニアは、しょっちゅう買いに来られます。
毎回、きっちり締めることで摩擦により弱くなってしまうこともありますが、コートで擦れることも原因です。

monfils

モンフィスの左足にご注目ください。シューズが完全に横を向いていますよね?
こんな感じで、シューズの側面が擦れるのです。
選手ならではの動きでありますが、ジャストサイズのシューズを履いて足と完全に一体化しないと、この動きはできないと思います。
シューズの選び方、履き方、シューレースの結び方で動きもずいぶん変わると思います。
でも、いきなりこの動きを真似するのはおやめくださいね。
たぶんですが、捻挫します。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。


source : テニスショップ裏日記