2020年10月31日土曜日

どっちでも大丈夫ですよ!

JUGEMテーマ:スポーツ

もうひとつ「全国レディース」で田上が、

気づいたことをブログしようと思っていたのですが、

やめておきます!

とってもだいじなことなんで……

秘密です!

塾生だけに……。(ずるい!)


そんなわけで、

「全国レディース観戦記」は、

ひとまず終わります!(読みたい人は、アーカイブ2011年11月を参照してください)


ぜひ来年、観戦をおすすめします!

じぶんの県の代表決定戦なんかも、また違った意味でいいでしょうね!


ここで、こんな質問いただいたので、ちょっと……。


「田上コーチは、”行き当たりばったり”が信条のようで、

ブログの内容も、セオリーに頼るなとか、じぶんの感覚を信じろとか……。

わたしは、どうも逆のタイプのようで、

”しっかり計画して納得してからじゃないと進めない”し、

じぶんを信じろと言われても自信がないので……

こんなタイプは田上コーチから見て、上達しにくいのでしょうかね?」



う〜んいいとこ突いてきますね!


結論は、

………

……



しりたい人は、お決まりのまず!ポチッと!(習慣にしましょう!(笑))

人気ブログランキング



どっちも上達します!

大丈夫ですよ〜!

田上は、極端に言うきらいがありますよ〜!

みなさん気をつけてね!

塾生は、また始まったか!と

はなし半分で聴いてますよ〜!(笑)(もうちょっときいてよ)


わたしだってけっこう実は、

計画してるんですよ!(うそ〜!)

してるんだけど、根がこわがりなんで、

キチッとやると、結局なにも踏み出せないんですよ〜!

スキーなんてダメダメ!

じぶんを信じられません!

ひとまかせのジェットコースターは大好きです!

(最近乗ってません!富士急ハイランド行きたいな〜!20年前の岡村孝子のコンサート以来、行ってません!

ちなみに、そのころ「西武球場三連続ライブ」で、渡辺美里、レベッカ、白井貴子と3日連続行きました!)

この前、水没させてしまった携帯なんですが、

スマホにする勇気が持てず、

似たような携帯にしちゃいました!(これで二年は、しばりがあるんかいな)

……のような臆病者なんで、

行きがかり上”行き当たりばったり”にしないと動けないからです!

ここが、ポイント!

動けないからです!

そう!行動するかどうかなんです!

行動してるんだったら、

「行き当たりばったりの、じぶん感じるまま」でも、

「計画的の、コーチの言われるとうり」でも、

大丈夫!

上達します!

上達しないのは、

あたまで知ってるだけ!


ポチっと!やっちゃった!みなさん大丈夫ですか??

これを”知ったら”上達するなんて思いませんでしたか??

知ってる!イコール エラい!

って勘違いしちゃっていませんか??


クラブハウスで、その知識をひけらかして、

エラくなったような気分にひたってませんか?

それこそ、最新スマホで、

「ねえ!ねえ!こういうことなのよ!」

なんてね……!


これが、田上のいう

”あたまでっかち”ですよ!


塾生たち!よ〜く練習しますよ!(コーチのはなしは半分で(泣き))

「全国レディース」観に行って、

「まだ、じぶんをなんとかしたい!」って、

すぐさま、コーチにメール入れて、

翌朝プライベートレッスン!アングルショットだけ45分打ちっぱなし!

とか、


午後にある団体戦、

自信がないから、ペアで朝イチ「コソ練」

とか……。


みんなが見ていないところで、

なにかしなければ収まらない衝動に、

素直に……。


当然、上達しますよね!吸収力抜群のハズ!


「女子連テニス上達のカギ」アーカイブ
2011年11月26日


最後にもう一度ポチッとやったら練習だ!

人気ブログランキング


DSC_0223.JPG
こんなとこで練習してます!
「田上庭球塾」ホームページ


source : 女子連テニス上達のカギ