2020年11月27日金曜日

ドッジボールから学ぶ

ドッジボールから学ぶ

ドッジボールって皆さんご存知ですよね?


ボールを投げて相手に当てるスポーツですが

ちょっと投げれる人なら速いボールをビシバシ投げますが

どこに投げるかというと縦に縦に投げるわけです

それでは相手の動きも前後前後の動きになりペースがいつも同じなわけです

それでは相手のペースを崩せないため

縦だけではなく横も使う!!

それで相手の動きにも左右の動きが入り

ペースが乱れてくるわけです


また球速も速球ばかりではなく

山なりのボールや近場で回していけば

相手の目線はいろいろと変わってきてポイントが掴みにくくなるのです


さあこれを読んで

ソフトテニスに生かせるところを見つけましたか?

見つけたなら

それを即、プレーで実行してみましょう




ヨネックス ラケットバッグ (キャスター付き・テニス6本用) BAG1932C 2019SS バドミントン テニス ソフトテニス - チトセスポーツ楽天市場店
ヨネックス ラケットバッグ (キャスター付き・テニス6本用) BAG1932C 2019SS バドミントン テニス ソフトテニス - チトセスポーツ楽天市場店


source : ソフトテニス初心者入門