2021年2月18日木曜日

ボレーについてちょっと語ってみよう。

おはようございます!

昨夜小6男子とノーアド4ゲーム先取の試合で、3-3の40-40をしっかりと取り、

コーチの威厳wを何とか保ったウチウミです笑

勝った瞬間、当然の両腕ガッツポーズwww

いやー久しぶりに試合やったらすごく上手くなってました。

明らかにミスが減ってましたし、僕が前に出ても冷静にパスを打ってくるあたり

とても成長を感じました。

やはり毎日練習している子の成長は凄いですね。


それにしても昨夜は寒かった。

気温が低い上に強めの風。

でもこんな日もあとちょっと。

週間天気予報では、わりと暖かな数字が並んでおります。

暖かくなったら庭に植物を植えるという楽しみが僕には待っています(*´∀`*)


昨夜はボレーを中心にレッスンを進めたのですが、そう簡単にみんな上手くならない。

でも当然です。

ストローク打つ量に比べ、ボレーを打つ量が決定的に少ない。

僕も大学生までは全くボレー打てませんでした。

そもそも『ボレー』というものをしっかりと教えてもらったことがない。

でも大人になり、ボレー上手くなりたいので超練習しましたし、上手な人に

アドバイス貰ったり考え方を聞きまくりました。

そしたらいつしかボレーの方が得意に。

今となっては、ボレーの方がストロークより動かすところが少ない分

簡単なのでは!?と思っています。

なので「教わってないから上手くならない」という、そもそもがないように

僕はボレーをレッスンに多く取り入れたいのです٩( ᐛ )و

理解してしまえばすごくシンプル。

ラケットはちょっとだけ動かし、足の踏み込みのタイミングを合わせる。

大事なのは軸足です!

と、こんなところに文字だけ書いても伝わるわけないwww

理解してもらえるまでコートで伝え続けます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


先週のバレンタインで頂いた面白いチョコ。

FullSizeRender

5個のカプリコ!

これ大好きなんですが、なかなか大人になったら買わないやつー!

地味に嬉しいです



さて、洗濯物を干しますね。


それではこの辺で♪


source : ウチウミBlog