2015年3月18日水曜日

【HEAD】グラフィン プレステージ レフプロ

本日のラケットインプレッションは



グラフィン プレステージ レフプロ

image.jpg

です。



チリッチ の使用モデルです。

チリッチ.jpg



このモデルはキャップグロメットって感じではないですね。

image.jpg

グラフィンプレステージシリーズはこのモデル以外、全て見た目は同じです。

このモデルだけキャップグロメットがないので、シャープな印象 ですかね。



ちなみに、『レフ 』とは、軽くてもしっかりしてますよ、という感じらしいです。



スペックは

フェイス 93平方inch

重さ 300g

バランス 315mm

パターン 16×19

厚さ 20mm

image.jpg



と、こんな感じでプレステージの中で最軽量

なのにプロ使用モデルです。



まぁ、他のキャップグロメット付きのラケット同様

のデザインはカッコイイです。

image.jpg



さて、使用感ですが。



やはり、ハード ですあせあせ(飛び散る汗)

と言っても、重くて板のようではない です。

それがレフなんでしょう。

もちろん、振り抜き重視 のラケットで、HEADのラインナップの中では、やはり一番ハードではないでしょうか。



軽い分、振り抜けて、しっかり打てる方にはいいです。

振り抜き感は現行ラケットの中では最高峰 でしょう。

まぁ、93inchで厚さ20mmってもう他にはないですよね。



が...



ボレーは残念なくらい飛びません もうやだ〜(悲しい顔)

軽くて薄い分、パンチも効かないふらふら

真ん中外した時なんて、そんなに??ってくらいポロっと落ちますバッド(下向き矢印)



その人のボレーの打ち方にもよるんでしょうが、私は無理でした・・・。

結構前に押し出す感じでボレーしないと無理ですね。



これを勧めるとしたら、今までの90インチのフェデラーモデルや、昔ながらのプレステージユーザーなど、面の小さいラケットでプレーしていた方ですかね。



実際、n-sixone90を愛用していた上級者(今はK-ブレード93使用)に使わせてみたところ、現行の中で使うならこれだ と言っていました。飛ばない件についても聞いてみたところ、もともと飛ばない前提のラケットを使用したいので気にならない。むしろ軽くて楽! って言ってました。



このような上級志向で飛ばない前提のラケットをお求めの方 々は、軽くなって振りやすい!と思えるかもしれません。



ではいつものように

ご購入検討の方はこちら

定価39,960円 のところ



アマゾンでは

28,714円!





楽天市場では

20,412円!! ←これは格安!








ユーテック グラフィン プレステージ REV プロ ( YouTek Graphene Prestige REV PRO )【 ヘッド Head テニスラケット 】【 230334 海外正規品 】


価格:20,412円

(2015/3/18 22:18時点)

感想(8件)











テニス ブログランキングへ



スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版 というのをクリックしてみてください。

また違った形で楽しめると思います。

戻す場合は、右上に「スマホ版」 というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。





source : テニス進化論