2015年3月18日水曜日

バリケード2015

圭くんの活躍で、いろいろなことが変わってきているように感じます。

大会のグレードやスケジュール、ランキングなどの話題がずいぶん増えました。

今まではほとんどのお客様が、グランドスラムやジャパンオープン以外は関心が低かったように思いますもん。

テニスをされない方も、選手の名前を覚えてくれていますよね。

嬉しいなぁ。



さて、こちらのシューズのことも書こうと思っていたのですが、

圭選手がなかなか変更してくれないので、書きそびれていました。



バリケード2015(B39796)



B39796_6



バリケード2015(B44439)



B44439_5



もう、このまま行ってくれそうですよね。

バリケード7まではモデルチェンジも順調だったと私は思うのですが、8からは結構迷走していたように思っていました。

確かに履きやすくなって快適性はアップしていますが、踵のホールド感やガッチリ感が薄くなったので、「これで、いいのかなぁ?」とも思っていました。

でも、圭くんも気に入って履いているようだし、文句も言いにくい雰囲気になっていました。



個人的には、バリケード2015はすごく良くなっていると思います。

(本来は、バリケード9なのですが、ネーミングもこれはこれでいいかな?)



簡単に言いますと、バリケードらしさが戻ってきたように思います。

今までとの一番の違いは、バリケードの顔とも言えるツメが無くなったこと。



barricade2015_1



スマートになったのは良いけど、これで安定性は大丈夫?と思いましたが、

バリケードシャーシ」(シルバーの部分)がすごくしっかりしていて、中足部と踵のホールド感はばっちりです。

地面から中足部を掴まれている感じで、「バリケードはこれこれ!」と思います。

逆に、ツメが無くなったことで、アッパーの屈曲性と柔軟性がアップして履きやすくなっています。

今まで、ツメがあるから安定性があると思っていましたので、「あれれ?」とは思いますが・・・

アッパーにもクッション材がありますし、すぐに足に馴染むようになっています。



barricade2015_3



そしてソールも今までは一面張りでしたが、4つのパーツになりました。

これも屈曲性がアップして地面を掴む感覚になっていると思います。



メーカーさんだけでなく、私たち小売店も、圭くんが変更してくれてほっとしています。

ぜひ、試履きをしてみてください。



★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。




source : テニスショップ裏日記