2020年6月9日火曜日

ニューカマー参戦!/YouTube動画紹介マガジン【おが。まとめ】(6/1週)

こんにちは!ソフトテニス・オンラインのおが。です!

6月に入り、全国各地の小中高校などでは学校が再開しつつある昨今。
未だに部活動の再開とまでは至っていないという地域も多くありますが、多くの子供たちのソフトテニスを楽しむ声が再びソフトテニスコートにあふれる日が着々と近づいているのだと思うと、喜ばしい限りですね(*´▽`*)

20200517_131948


とある地区では、参加人数を減らすなど厳戒態勢をしいて大会を開催した例も出てきており、少しずつですが前に向かっているような気がします!

全シャカなどについても、開催に向けての準備が各方面で行われており、無事開催されることを願うばかりです!


では、6/1~6/7の一週間分、参りましょう!













<技術指導系>
▷【お手本】自分のなりたい理想のバックハンドのフォームを探してみよう!【ソフトテニス】

過去にまさとMASATOチャンネルに出演した選手たちによるバックハンドストローク特集!高大社・男女を問わず数多くのトップ選手たちの動画が詰まっております。学年や体格が近い選手、そして憧れのあの選手...と、ぜひ自分のフォームの参考にしてみましょう!





まさとMASATOチャンネルより...


などなど、今週も豪華メンバーによる動画が!ぜひぜひ_(._.)_










▷高商出身のすばるサーブを伝授します【ソフトテニス】
▷すばる君の落ちるドライブボールの打ち方!【ソフトテニス】

最近、あゆタロウチャンネルの動画に頻繁に出演なさっている「すばるくん」こと近藤 昴 選手。高田商業高校から法政大へと進んだ、言わずと知れた確かな実力の持ち主ですね(^^♪ そんな彼によるサーブとフォアハンドストロークの動画。ぜひ参考になさってみてください!















▷【相手前衛をビビらせる】セカンドレシーブを打つ方法【ソフトテニス解説】

レフティ必見!左利きのセカンドレシーブ動画。セカンドレシーブで前衛にアタックする上でのポイントや、クロス側に向けて肩を入れて牽制しつつのストレート&センターの打ち分けまで教えていただきましょう!相手前衛視点からの動画も参考に、セカンドレシーブを我が物に(*'▽')











▷6分でマスター!ストレート展開を理解しよう!《ソフトテニス》

先日のクロス展開の動画に引き続き、今回はストレート展開の基本を伝授!前衛のポジション取りの基本中の基本、すべてのプレイの土台となるセオリーを学べる動画です。後衛の動きに合わせた動き方やポーチに出るタイミング、右ストレートと左ストレートに分けてしっかり確認できる、前衛必見の動画です!























<バラエティ系>
▷ヨネックスxソフオンコラボ!ソフテニLIVEトーク「雁行陣とダブルフォワード」

ヨネックス×ソフトテニス・オンラインのコラボ企画!ヨネックスの林田 和樹 選手、NTT西日本の丸中 大明 選手・内本 隆文 選手、日体大監督の篠原 秀典 氏をゲストに迎えての超豪華なトークLIVEとなりました!1時間の濃密なトーク、貴重なお話の数々をぜひお聞きください!










▷【謎に包まれる東北の女王に色々聞いてみた】田村紘選手 (東北高校出身 )  「ソフトテニス 」日本のトップに質問してみた

東北が誇る名ストローカー!この春から同志社大学に進学された田村 紘 選手にインタビュー。今週は白﨑 ひかる 選手(文大杉並高→東女体大)、桑山 未来 選手(埼玉平成高→國學院大)と、新大学一年生の代の女子選手の素顔に迫ります!





















<ソフオンチャンネルぅ>
▷ルーセントのスポーツ用マスクを開封&着用してみた!

ソフトテニス界で話題となった「アカエムマスク」をソフオン編集長のふくじーにょがレビュー。ルーセントの皆さんの思いが詰まった、ソフトテニスファン向けのスポーツに適したマスクとなっております!大反響につき在庫が不足していることが考えられますので、詳しくはルーセントさんのウェブサイトよりご確認ください。



















<今週のPick Up!>
▷Kantaman、日本代表ペアに挑戦してみた。【ソフトテニス】

今週のピックアップはこちら!

期待の新星チャンネル、「Kantaman かんたまん」が始動!

ナショナルチームメンバーの内田 理久 選手、U-20代表の山根 稔平 選手を迎えての豪華な一戦!

ハイレベルな試合の行方にも注目です👍



さて、いかがだったでしょうか!

慶應の公式YouTubeチャンネルや、明治のソフムビに続き、早稲田系のYouTubeチャンネルが遂に開設されました。

「Kantaman」氏の正体なども言わずともご存知の方が多いと思いますが...

今回の動画のように豪華な出演メンバーもあり、今後も目が離せないチャンネルですね!








そして今回、記事内では取り上げなかったのですが、こちらの動画。

「PPA」の一角で、ソフトテニスの動画をあげるチャンネルとしては最大の規模をもつポケットウィズのおにさんとソフトテニスU-14男子代表トレーナーの東さんの本気対談。

特に後者の動画での「ソフトテニスの未来」についてのお話なんかは、興味深いものがあります。ソフトテニスを発信する側の立場にあるお二人による会話。
ぜひご覧になってみてくださいm(__)m





新しい風を、吹かせる存在。






それでは、また来週(*- -)(*_ _)





























source : ソフトテニス・オンライン