2015年6月2日火曜日

【全仏オープン】クレイキング、ナダル快勝!

錦織の準々決勝の相手はベルディヒ、ではなく

ツォンガ

になりましたね。
格下になかなか負けないベルディヒなので、ちょっとツォンガは厳しいかと思いましたが、地元フランスの後押しもあり勝ち上がりましたね。

錦織にとってのベスト4への道は可能性十分です。


さて、本日はトップハーフの4回戦。
ナダル
image.jpg

(そういえばナダル、フレンチオープンモデル使ってないなぁ・・・。)

v.s.
ソック

6-3
6-1
5-7
6-2

でナダル勝ち上がりです。

ジョコビッチv.s.ガスケ
マレーv.s.シャルディ
フェレールv.s.チリッチ


赤字が勝ち上がり選手です。

ボトムハーフを見てみると

錦織
ツォンガ
ワウリンカ
フェデラー

という感じです。

この中に、錦織。
しかも、優勝候補ときたもんです。

ナダルとソックの試合を見る限り、ナダルは順調です。
もちろん、相手が変わればあのようなショットが繰り出せるかはわかりません。

しかも、相手はジョコビッチになりそうな感じですからね…。

負けてしまったソックはアメリカの期待の星。
今大会も初戦でディミトロフを破っています
image.jpg

この辺から、トップ選手はギアを上げてきます。
果たして、ナダルはもう1段ギアを上げることができるのでしょうか??

私なりに見ると、もう1段上げてくるとは思いますが、体がついていかないのではないかと心配です。
今日までは、トップギアをフルには使っていない印象。
要所要所でトップギアには入れて締めていますが、それ以外は無理していません。
トップ選手の常套手段ですが、相手が王者ジョコビッチとなると、そうは言っていられません。

故障が非常に心配です。

それでも、ジョコビッチに勝ったとしたら、優勝できなかったとしてもフェデラー以上に伝説的な選手になるでしょう。


ちなみに、その他の4回戦は
フェデラーはモンフィスに
フェレールはチリッチに
マレーはシャルディに
ワウリンカはシモンに

それぞれ勝っています。

検討していたフランス勢はツォンガのみとなりました。

当然のこと、錦織の相手はツォンガだけではなく、フランス応援団全員となります。

パンチいいでしょう、錦織君、黙らせちゃいなさい!!パンチ

まぁ、我々の心配をよそに、手(パー)錦織はもうそんなの慣れっこ手(パー)のようで初戦のマシュー戦でも気にならなかったようですから大丈夫でしょう。

いよいよ、セカンドウィーク突入でワクワクする試合が続きますね。
夜更かししすぎて体調崩さないようにしましょうね!


テニス ブログランキングへ

スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。
戻す場合は、右上にスマートフォン専用~というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。


source : テニス進化論