2016年3月24日木曜日

雨の木曜日

おはようございます。

雨でゆっくりスタートのウチウミです。

image

なんか木曜日の午前中は最近レッスンよく潰れてるような。。。


今朝、ユウダイは早起き。

学校に行く準備をすぐに済ませ、6時54分に家を出て行きました。

目的はこれ。

2016-03-24-07-10-17

今日発売のドラクエのモンスターズジョーカー3。

コンビニで7時発売開始ということで、予約しておいたものを7時ぴったりに取りに行ってました。

2016-03-24-07-35-11


2016-03-24-07-49-33

スライム懐かしい。

ドラクエといえば小学生の頃、欲しくてもなかなか手に入りませんでした。

朝5時真っ暗な時間、毎週入荷しているはずのディスカウントストアへ父に車で連れて行ってもらい、

『本日ドラゴンクエストの入荷はありません』という張り紙がしてあったのを思い出します(笑)

佐賀とか福岡とか、入荷が少ないんですよね。

なかなか手に入らないのに、東京にはたくさん売っているらしく、

千葉に住んでた叔父さんに、送ってもらったりしてました。


それが今は近所のコンビニで発売日に簡単に買えるし、希望すれば宅急便でも発売日に届く。

いい時代になりましたねぇ。




火曜日、嫁も一緒にユウダイの特訓。

ユウダイと嫁でシングルスやってました。

以前は、嫁がぽわ~んと繋いでるだけでユウダイが勝手にミスっていたのですが、

さすがに、そうはならなくなってましたね。

2016-03-22-17-53-29

これは僕がバックボレーを教えてるところですね。

ボレーは僕自身すごく苦労したので、今からしっかりと仕込んでみようかと。

今後高校とかでシングルス勝てなくても、ボレー打ててダブルスが出来、

ダブルス要員で団体戦に出れるようにはしてあげたいので。

あとボレー打てるとカッコいいじゃないですか(笑)

自分がボレー出来なかったので、余計にその気持ちが強いのです。



雨やんだかな?

午後はテニス出来そうですね!


それではこの辺で♪


source : ウチウミBlog