2016年4月12日火曜日

関東オープン 2016

こんばんは
4月に入ると俄然
試合が多くなってきますね  

今週の日曜日には
表題の大会がおこなわれました。

この大会は、かなり大規模で、
一般男子、一般女子のほかにも
数種の種目に分かれ、
会場も分散会場となります。

一般男子は、
千葉県の県スポーツセンターが会場。

ペア数も300ペアを超えるので、
初日は32ペアまで絞り、
残りは2週間後に行われます。

おそらく、会場の問題やら
他の試合との兼ね合いもあって、
1週間空くのだと思います

日曜日は午前中に仕事を少しやって、
午後から観戦に出掛けてきました

この大会は、オープンと名が付くとおり、
参加資格はそれほどきつくなく、
大学生ペアが80%くらいになります。

入学したての1年生も
かなり参加されていますが、
エントリーが2月末頃なので、
早い段階で入部が決まった選手でないと
エントリーが間に合わないという事もあります

中京大は愛知県の学校ですが、
伝統的にこの大会には参加されており、
勇弥は1年生~3年生まで3回ほど
出場させて頂きました

4年生時は、東海学生の大会日程が近く、
参加する事は出来ませんでしたねぇ

結果も、1年生~3年生まで、
3大会とも4回戦敗退(64本)

1年生の時なんかは、
先にマッチポイントを奪っただけに
残念だったですねぇ

今年は中京大も出場されるとの事でしたが、
はやり大会の日程が詰まっている事もあって、

山﨑・河西ペア
稲見・埋橋ペア
横井・林(雄)ペア
古木・松田ペア  エントリー№順

の4ペアだけの参加となったようです。
全員なら20ペアくらいになります。

私が到着した時点で、
残念ながら、横井・林ペアと
古木・松田ペアは既に敗退。
ともにファイナル負けでしたので、
悔しいですねぇ。

残った2ペアのうち、
山﨑・河西ペアは4回戦を突破し、
見事32本入りして
2週間後の二日目に駒を進めました

稲見・埋橋ペアは新2年生ペア。
4回戦で日体大の塩田・工藤ペアに挑み、
随所に好プレーを繰り出して苦しめましたが、
残念ながら2-④にて敗退。
来年に期待ですね

会場に張り出されていた結果です。
正確な結果は、恐らく東京都連盟の
ホームページに掲載されますが、
全ての試合を終えた後になるようです。

<1>
01

<2>
02

<3>
03

<4>
04

<5>
05

<6>
06

<7>
07

<8>
08

二日目は東京の
駒沢公園コートとの事です。

そして写真を少々
素人撮影ですので、
出来映えの拙さはご容赦くださいまし <(_ _)>

k14
山﨑選手(中京大)
昨年はギリギリで
インカレを逃してしまいましたが、
今年はやりそうですね

k05
河西選手(中京大)
あ、親戚ではありませんよ。
彼は山梨県のご出身です

k13

k06

k09
頑張ったねぇ

k12
 稲見選手(中京大)
小柄ですが、高速ボールもあります。

k04
埋橋選手(中京大)
精度の高いプレーを見せてくれました

k11

k10

 k07
飯沼選手(早稲田大)
高校の後輩でもあり先輩でもあります

k08
 32本入りで、二日目も期待ですね

k02
青陰選手(東京経済大)
こちらも、後輩でもあり先輩でもあります。

K01
 一気に2ゲーム先取して
良い流れでしたが、
ちょっと照れてましたねぇ 

この日は、中学生の印旛郡団体戦も
開催されていたので、
そちらにも行きたかったのですが
時間がありませんでした。

今週末は、高校の地区予選ですねぇ。
といっても、招かれざる客だからなぁ σ(^_^)

3年生にとっては、最後の公式戦となるかも知れません。
良い天気でやらせてあげたいですね 


source : ソフトテニス 勝手録