2016年4月12日火曜日

【WILSON】バーン FST 99S

ラケットインプレッションで

WILSON
バーン FST 99S


です。
image.jpeg

錦織使用モデル、バーンの派生モデルの「S」モデル、スピンモデルです。

黒とオレンジのポイントカラーで強そうな印象のラケットです。
image.jpeg

インスタの動画はコチラ

ウィルソン BURN fst 99S


スペックは

フェイス 99平方インチ
重さ 299g
バランス 305mm
厚さ 19-22-19mm
パターン 18×17

です。

まずはストリングパターンのが特徴です。

当然、スピンモデルですから縦より横の本数が少ない設定で、スナップバックを利かせる構造です。

面圧を落とさないように本数自体は多めに作ってあるので、明らかにすっ飛んで行く印象ではありません

打った感じでは、あまりそのスピンモデルという感じは受けませんでした。

それが良い面もアリ、悪い面もアリという感じ。

重さ299g、バランス305mmなので持った感じ、素振りをした感じは非常に扱いやすいように思えます。

しかし!

実際にボールを打つと、この重さ、バランス、そして厚みでボールを飛ばせません

やはり黄金スペックというものは素晴らしいとも思えました。

ヘッドが軽い分ボールに負けます。

また、フレームが薄い分、反発はありません。


その結果、飛びが無くなります。

元々、このシリーズ自体がハードヒッター用に設定されているので、そんなモデルの扱いやすいですよ!というラケット自体がコンセプトから外れているのではないでしょか。

ハッキリ言って

超微妙なラケットです。

バーン FST 99同様に、まだまだ完成度が低いラケットな気がします。

以前から書いている、金属的な振動が来なくなっているのがせめてもの救いです。

さて、楽天市場では

19,800円


アマゾンでは
23,800円


で販売されています。

~お知らせ~

上の広告はクリックすると提携しているお店に飛びます。
ご自分で探すのが面倒な方は上の広告からお入りください。
もちろん、皆さん自身のIDでログインすることになります。
ご存知の方も多いと思いますが、ここから入って皆さんが購入するとお店側から私に紹介料が入る仕組みになっています。
何となく、違和感のある方は一度このブログから離れて別のページでログインして購入してください。



テニス ブログランキングへ

スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。
戻す場合は、右上にスマートフォン専用~というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。

source : テニス進化論