2016年4月11日月曜日

新緑の季節

桜も散って、若葉茂る新緑の季節となってきましたね^^
IMG_7378.jpg
実がなるのを期待して植えたレモンとオリーブも
無事に冬越しできたようです。

画像左 レモンには過去最高の蕾が付いていました!
今年こそ収穫できるかしら?


さて銀行に行ってきましたよ( ´ ▽ ` )ノ

代表変更にあたっては、旧代表と新代表の二人揃って来るように、、、でした。

でも、旧代表のてにままは身分証明を提出したのみで
何枚もの書類に住所氏名を書かされたのは新代表だけでしたヾ(´∀`o)+

銀行のオネーサンの説明不足で、書きなおしが何枚もありましたよ。
訂正印は使えないということで、最初からの書きなおし(-_-;)

みていて気の毒なくらいでしたっm(__)m

順番がくるまで15分、手続き全てが完了したのは一時間近くかかった。。。。

全く半日仕事!!!


そして注意事項として言い渡されたのが
郵送でキャッシュカードが届く時、サークル名で届くので
新代表の家の表札に、そのサークル名が確認されない場合、
銀行に差し戻しされ、、、、
その時点で、そのキャッシュカードは使えない状態になるという(~_~;)

つまり差し戻しされたなら、
もう一度今日と同じ手続きを踏まなければいけないのだそう(ビックリポンや)

届くころに表札の横にサークル名のメモ書きを貼りつける必要あり(爆)

ま、それでも一発で(一回で手続き完了)は嬉しかったかも?(笑)




今日も愛の一押しを!


それにしても、銀行のオネーサンの(説明不足だったとはいえ)書類の確認作業の手際良さ、、、

  「私には出来ない!」 (隣席の新代表も同じ感想)

窓口を何年もやって、昇格しての人なんでしょうけれどね~



source : 淡々てにまま日記