2016年4月11日月曜日

景気とテニス

閉店後、帰宅しようと外に出てビックリしました。

 めっちゃ、寒いやん!

なにこれ?朝はそうでもなかったのに?
一昨日、昨日と春夏ウェアも売れるようになってきたのに、また止まってしまうやん?
ま、ちょっとの間のことでしょうけど。

でも、また円高・株安で個人消費は低迷すると言われていますよね。
錦織圭選手の活躍で、テニスブームか?なんて言われましたが、今年はテニス用品に関しては元に戻ってしまっているようです。
確かに、昨年、一昨年とラケットも売れるようになりましたが、一昔前に比べると少ないですもん。
結局、景気は回復していないのかな?

本当に景気が良くなると、ウェアが売れてくるのでは?と私は思っています。
昔々は、男女ウェアの仕入れ比率は5:5でしたが、今の当店では3:7ぐらいです。
(もちろん男が3です。)
お小遣いが少なくなってくると、節約するのはウェアですもんね。

男性にも、このようなウェアがバンバン売れるようになったときが景気回復なのでしょうね。

セントクリストファー STC-AFM1001(NV)

AFM1001_NV_1


バボラ BAB-1612(CA)

1612_CA_1

学生さんなど若い方は、価格を見てびっくりされるのですが、昔は普通にバンバン売れていましたから。
高ければ良いというものでもありませんし、安くても良い製品はあります。
それでも、高くても魅力のある製品を扱いたいという気持ちもあります。
これもテニスの楽しみの一つですから。

日本の景気が回復しますように。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。


source : テニスショップ裏日記