昨晩、ネットショップにてラケット4本(同一品番)のご注文がありました。
当店は繁盛店ではありませんので、決済金額が10万円以上は珍しいことです。
(決済はクレジットカードです。)
全く無いことではありませんが、普通は事前にお問合せやご希望などのやり取りがあります。
それにご注文内容がちょっと気になります。
2本はフレームのみ、2本はストリングが選択されています。
う~ん?ご注文を間違えられた可能性もあるかな?と、出勤してからメールをお送りしようと思っていました。
(ラケットの場合、内容確認メールを再度お送りし、ご返信があってから発送しています。)
と、朝一番で、クレジットカード決済代行会社から電話がありました。
不正利用事例と酷似したお取引内容ですので、商品発送を一時差し止めをお願いします。
なんでも同時にネットで多数の商品購入がされているのですって。
まだ可能性の段階ですが、カード会社に照会対応するので、照会結果までお待ちくださいとのこと。
不正取引の場合はクレジット会社からの入金がされない、または返金請求が発生する可能性があります。
そりゃ、待ちますがな・・・
間もなく、また電話がありました。
不正取引(悪用確定)です。
クレジットカード所有者の方がご利用に覚えがないのですって。
ここからは警察のお仕事になると思うのですが、恐いです。
テニス用品は珍しいと聞きましたが、やはりあることなんですね。
決済代行会社もこのようなモニタリング調査もしていますし、考えられる対応策は取っています。
でも万全かと言えば、それもわかりません。
カードは非常に便利ですが、危険性もあることを忘れないようにしないといけませんね。
私達も細心の注意を払うようにしておりますが、お客様もご利用、管理方法にも今一度お気をつけください。
★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。
source : テニスショップ裏日記