2016年4月6日水曜日

【WILSON】ウルトラ100

本日はラケットインプレッション

WILSON
ウルトラ100


です。

アザレンカ、ロペスあたりが使用しているモデルになります。

image.jpeg

ジュースの後継モデルになるので青ベースは変わりませんが、ジュースに比べて濃いめのブルーで白がなくなった分、締まった印象です。

image.jpeg

動画もこちらです。

ウィルソン ウルトラ100


スペックは

フェイス 100平方インチ
重さ 299g
バランス 320mm
厚さ 23-26-21mm
パターン 16×19

少々軽くなり、ジュースの厚さは25-26.5-24mmというスペックだったので薄くなり、しなりを出していると思われます。

ちなみに、その前のプロオープンBLXのスペックは23-26-23mmだったので、ジュースの後継機というより、プロオープンの後継機に近いでしょう。

持った感じではスロートが薄めなので私個人的にはしっくりきます。
image.jpeg

ジュースの時はスロート部分がごっつい印象でしたが、その辺は解消されています。

黄金スペックと呼ばれるスペックに限りなく近いです。

当然、取り扱いはいい方で振り抜きもマズマズ、ストロークもボレーもまあ、打ちやすいという感じです。

何より、最近のモデルの中では金属的な振動が一番なかった気がします。

打った後にビーンとくる感じが無いとは言い切れませんが、かなり少なく許容範囲内。

このモデル自体がプロオープン流れで完成されてきているのかな・・・という印象。

先ほどのスロート部分が薄い影響もあって、飛びすぎる感じもなく、しなりもまずまずあります。

もうちょっと、打球感があってもいいかな、とも思えますが、この辺は個人差でしょう。

プロオープンの流れで、ジュースはちょっと飛びすぎる、振り抜きがイマイチ、しなりが無さ過ぎる、と感じていた人にはちょうど良いかもしれません。

また、黄金スペックですから、ピュアドライブ系からウーファーの飛びを卒業したい、もっと安心して振り抜きたい、という人にもオススメできます。

楽天市場では
18,500円です。


アマゾンでは
20,200円です。


ちなみに、ウィルソン ウルトラ97(アザレンカ使用モデル)の記事はコチラです。

~お知らせ~

上の広告はクリックすると提携しているお店に飛びます。
ご自分で探すのが面倒な方は上の広告からお入りください。
もちろん、皆さん自身のIDでログインすることになります。
ご存知の方も多いと思いますが、ここから入って皆さんが購入するとお店側から私に紹介料が入る仕組みになっています。
何となく、違和感のある方は一度このブログから離れて別のページでログインして購入してください。



テニス ブログランキングへ

スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。
戻す場合は、右上にスマートフォン専用~というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。

source : テニス進化論