2016年6月11日土曜日

2016 メルセデスカップ フェデラーはティームとの準決勝へ

2016-06-11-07-50-53

フェデラーはタイブレークで2setを制して、準決勝へ!!7-6 7-6
昨日に引き続いて、かなり厳しい試合でした。2ndsetの5-6では15-40でセットポイントを握られましたが、サーブでしのぎ、デュースからダブルフォルトでADをとられ3度目のセットポイントとなります。しかし、ここでもサーブでポイントを取り、タイブレークへ持ち込みます。タイブレークになると6ポイント連取して、一気に決まりました。
サーブは良くなってますね。エースも多かったですし、何より大事な局面でいいサーブが放てるのは、精神的にも上がってきている感じがします。
フリッツ戦のようなストロークでの不可解なエラーもないですし、ストロークの感覚はよくなってきていると思います。

今日はティームとの試合になります。クレーでやられましたからね。ここはリベンジといきたいです!
ティームは強敵ですが、芝では負けられませんね!!



フェデラーのコメントです
「長いラリーもあり、本当に良い試合ができたと思う。プレーも良くなっているとおもう。スタッツがとうかわからないけど、サーブはよくなったと感じます。私は今朝の状態に満足しています、昨日フリッツ戦でたくさんのサーブを打ったので、少し痛みがあった。しかし、それは正確にコートに戻ってきていることに感じる必要があるものです。」
"I think it was a good match really, with long rallies," said Federer. "I thought that I played much better. I'm not sure if the stats showed it, but I felt [that] I served better. I'm really pleased how I felt this morning, my shoulder is a little sore having served a lot against [Taylor] Fritz. But that's exactly the kind of thing I need to feel having gotten back onto the match courts."


13394037_1027840193966786_4039451555976168463_n


ハイライト、フルマッチをどうぞ!


フェイスブックやってます♪フェイスブックページへの「いいね!」お待ちしてます(⌒-⌒)(右のバーでもできます) 
↓  ↓  ↓ 
https://www.facebook.com/pooon2010 

1クリックお願いします 
   ↓ 
人気ブログランキングへ   
続きを読む


source : テニスのある日々