2016年6月4日土曜日

2016高校関東大会(初日)

こんばんは
今日は、予定通り?
白子へ行ってきました

CIMG4565
頑張りすぎて、
朝5時過ぎには到着。
コートが新しくなっていました

ただ、この時点で
既に 風強し

ご存じの通り、
白子名物とでも言えそうな
「強風」ですが、
海風というか潮風というか、
湿気を含んだ風です。

山沿いや盆地に吹き込む
「空っ風」とは違って
密度が濃いというか、
ソフトテニスのボールは
軽く翻弄されてしまいます

今年の高校関東大会は、
この白子でおこなわれ、
今日が初日でした。

初日の競技は、
男子団体戦と
女子の個人戦です

では、会場に貼られていた
トーナメント表です

<男子団体戦>
006
 
<女子個人戦>
その1
001
 
その2
002

その3
003
 
その4
004
 
準々決勝/準決勝
005

男子団体戦も
女子の個人戦も
決勝戦の結果が記載される前に
帰ってきてしまいました

男子団体戦の決勝戦は、
1番シードの宇都宮短大附属高(栃木)と
地元の木更津総合高(千葉)との対戦でした

試合は2面展開でおこなわれ、
1番戦は木更津総合高が
有利に試合を進めて④-1で快勝

2番戦も木更津総合高が
攻勢を強めていましたが、
宇都宮短大附属高ペアも粘り強く対応し、
G1-3のP1-3という
絶体絶命のピンチを挽回して
6ゲーム目に突入

この辺りで、隣のコートの
1番戦が終わって
3番戦が始まりました。

2番戦の6ゲーム目も
木更津総合高が押し込んでP3-1としましたが、
ここから宇都宮短大附属高ペアの驚異的な粘りで
このゲームも追いついてデュース

これが団体戦なんですねぇ。
仲間の声援を力に変えて
簡単には終わらせない。

しかし、最後は木更津総合高ペアに
軍配があがり、
3番戦の結果を待たずに
2-0で木更津総合高の優勝でした
おめでとうございます

女子個人戦の決勝戦は、
文大杉並高(東京)ペアと
昭和学院高(千葉)ペアとの対戦でした。

序盤、有利に進めていたのは
昭和学院高ペアでしたが、
徐々に試合がもつれてきて
文大杉並ペアが追いつく形でファイナル入り

ファイナルゲームは
白熱の接戦となりましたが、
文大杉並高ペアが抜け出して優勝
おめでとうございます

また、千葉県独自のルールで、
関東大会個人戦の決勝戦に駒を進めると、
次週のインハイ予選となる県総体では
ベスト8の地位を与えられますので、
準優勝の昭和学院高ペアは
インターハイ出場決定となりました。
おめでとうございます

このペアについては、
次週の県総体では
準々決勝(4本決め)からスタートとなります

では、最後にちっと写真を。
決勝戦を戦った戦士達です

<木更津総合高>
001 (1024x678)

002 (1024x666)

003 (1024x682)

004 (1024x676)

005 (1024x670)

006 (1024x670)

<宇都宮短大附属高>
101 (1024x676)

102 (1024x669)

103 (1024x677)

104 (1024x681)

 105 (1024x666)

106 (1024x657)

<女子準優勝ペア>
303 (1024x681)

304 (1024x679)
 
<女子優勝ペア>
301 (1024x683)
 
302 (1024x684)
 
以上でやんす

帰りは眠くてどうにもならず 
途中で1時間ほど車内で仮眠。

 体力は確実に衰えていますな


source : ソフトテニス 勝手録