2016年6月4日土曜日

生きてて良かった!

北海道での小学生が行方不明になっていて見つかりましたね^^

誰もが絶望していたと思っていたはず。。。
本当に良かった!!!

道警は捜索に問題はなかったと発表しましたね。
では何故に直ぐみつからなかったのでしょう?

そこで実家釧路で孫のこーが行方不明になっていたことが思い出されました。

4才の子が「ママ―ママ―」と泣きながら歩いていたら
見かけた大人は誰もが「どうしたの?」と声をかけたに違いありません。

どうやら、こーは散歩を楽しんでいたふしがあるのです。
悲壮感は全くありませんでした(笑)
そして途中でP~をもよおして「立ちション」をしちゃったと
得意げに白状したのだとかw

小学生の場合は例え泣きながら歩いていたとしても山道ですから
誰にも遭わなかったことでしょうね。

テニ息子の小さい頃も百貨店などで行方不明になることが多々でした。
探せども見つからず青くなっているとオモチャ売り場で黙々を遊んでいたり
ある時は店内放送が。。。。

 「○○君のお母さん、○○君が探しています」

まるで母親が行方不明になったかのような口調でした(爆)

海水浴で行方不明になった時には本当に焦りましたが
同じような放送が!!!

全く男の子って、子供だといえ度胸があるものですね~




今日も愛の一押しを!


そして小学生のサバイバル、、、海外でもニュースになったそうですけれど
海外だったら親が処罰されると思われます。




source : 淡々てにまま日記