多くの方が知っているかもしれませんが、シャラポワが2年間の資格停止処分を受けました。
原因もご存じの通り、メルドニウムという薬物違反。
一時的に身体能力の飛躍的に繋がるそうです。
どうやら今年から薬物違反にしていされたようで、シャラポワは、というかシャラポワ陣営は確認を怠ったという発表をしていましたが、まずあり得なそうです。
シャラポワほどの選手であれば彼女をサポートしているコーチ、トレーナーなどなどがチェックしていないわけないですしね。
どうも穿った見方をしてしまいます。
なぜなら、今年はオリンピックイヤー・・・。
ロシア勢の進出を抑えるためにロシアで常飲されていながらアメリカでは販売禁止になっているメルドニウムを違反薬物に指定することでブロックしようという闇の力が働いているのではないか??
そうだとしたらロシアのアスリートはヒヤヒヤでしょう。
そんな矢先に常飲していたシャラポワは1発アウトになってしまいました。
こういった薬物関係の話が出ると思いだすのがアガシです。
興奮剤を使用していたものの、ウソの釈明でATPが見逃した、という事件。
アメリカ人だったから?時代が違う?
何か裏があるのだろうか??
あまり話題に出ませんよね。
アガシにコーチの依頼がないのもこの辺が原因なのか。
でも普通に有明にきて錦織とテニスしちゃったりしてる・・・。
当時対戦していたチャンはどう思っているのでしょうか??
なんだか「?」ばかりになってしまいました。
今のご時世、メディアやスポンサーは見事に去っていくもので、シャラポワの会見直後にスポンサーは一気に去りました。
ナイキ・ポルシェなどは早々に撤退。
まぁ、こういったものはある程度ほとぼりが冷めたり、世間が忘れたころにはコッソリ再契約してたりするんでしょうが・・・。
2年後、シャラポワは復帰してくるのかどうかは誰もわかりませんが、もし何かの陰謀であれば2年間、虎視眈々と狙って、復帰後にグランドスラムを制覇してもらいたいものです。
その頃には天敵のセレナもいないでしょうからね。
シャラポワほどの偉大な選手がこのような形でコートを去ってしまうのは、何とも寂しい限りです。
彼女を擁護するわけではありませんが、スーパースターはスーパースターなりの幕の引き方をしてもらいたいものです。
テニス ブログランキングへ
スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。
戻す場合は、右上にスマートフォン専用~というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。
source : テニス進化論