2016年6月11日土曜日

紫蘇ジュース

IMG_7874.jpg
梅干しの色付けに買った「赤紫蘇」の残りで
紫蘇ジュースも作りました^^

てにまま家でも毎年作るし、こーそーパパの実家でも作るので
ママは、どの家でもつくる一般的なものだと思っていたそうです。

友達との会話で紫蘇ジュースの話になり
紫蘇ジュースの存在さえ知らない人が結構いたのに驚いたそうです。

 「そんなの知らない!売ってるの?」

というわけでネットで調べてみたら
900mlで1500円ほどで売っていたそうです。

 「こんなに高いなんて!絶対に買ってまでは飲まないわ」


今日も、それこそ900mlをお裾わけしましたが(笑)

梅干しを作る時期だけの「季節もの」の赤紫蘇・・・

少しは有難く飲んでくれるのかな?www




今日も愛の一押しを!


source : 淡々てにまま日記