2016年7月30日土曜日

応援します!

五輪大好きおじさんの私ですが、流石に今回のリオ五輪はいろいろありすぎ・・・
開幕まで一週間を切ったというのに日本でも盛り上がりに欠けるような?
東京もごたごた続きですので、東京五輪への否定的な意見も増えそうで心配しています。

で、テニスでは、錦織圭選手に続いて男子シングルスに杉田祐一選手とダニエル太郎選手の出場が決まりました。
上位選手の欠場が続いたためですが、素直に嬉しいです。
これで、男女とも3名の出場となりました。
けがを抱えて、ポイントも付かない錦織選手の出場に賛否あることも十分わかりますし、個人的には無理をせずにUSオープンに臨んでほしいと思っていましたが、辞退すると男子の日本人選手が一人もいなくなります。
それを理解したうえでの出場表明だったのかな?と思います。
東京があるだけに、協会、五輪委員会としての希望もあるのでしょうね。
結果的には、杉田選手とダニエル選手の出場で楽しみも増えました。
全力で応援したいと思います。

こちらの試打ラケットもご用意できました。

PURE AERO VS US

image

テンションは45ポンドで張っています。
推奨では50~59となっていますが、ピュアアエロと同じように考えるとかなりカンカンの硬さになります。
もちろん個人の好みですが、一般プレーヤーにとっては低め(40~48)で考えた方が良いのではないかと思います。

東京五輪では、日本デザインのラケットが出ませんかね?
「組市松紋」の野老朝雄さんがデザインするラケットなんか良くないですか?

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。


source : テニスショップ裏日記