さぁ全米OPはじまりました。アーサーアッシュには開閉式の屋根がついて、重厚さが増しましたね。
全米OPは雨でファイナルが月曜日に流れることはよくあったので、センターコートに屋根があるだけでずいぶんと違うでしょう。
さて、ナダル、ジョコビッチの試合を見ました。
印象としてはナダルの試合は影ばかりが気になって気になって仕方なかった。あれでは選手はやりにくくて仕方ないですよね。そして、観戦しているほうも見にくくて仕方がない。。。まぁ、そんな中ナダルはイストミンにストレートで圧勝でした。ナダルはハードコートで結果だしてほしいです。
ジョコビッチはヤノビッツに1set落とすも勝ち上がりました。
左手首の故障が聞かされていましたが、この試合では右肩痛でメディカルタイムアウトをとりました。サーブがいつもより威力がなく、本人が言う通り100%からは遠い。この状態では優勝までは厳しいかもしれませんね。
ジョコビッチは「トーナメントが進むにつれてよくなる。トーナメントが進めばピークに届くはずです。メディカルタイムアウトについては予防していた。大丈夫です。」
ジョコビッチが言うと説得力はあるので、これから上げてくるのかもしれませんが。。。
対戦相手であったヤノビッツは今は世界ランク247位ですが、元は世界ランク14位。怪我でしあいにでれず、今回はプロテクトランキングで出場となりました。
個人的には、このヤノビッツにBIG4を打ち破って、世界ランクNo1になる可能性を感じていました。サーブ、ストロークともにパワーがあり、力で押し切れるのではないかと。。。ドロップショットが好きで、ちょっと使いすぎだなぁとは見ていて思うのですけど。。。。
今日の試合も才能の片りんは見せていましたね。今年3試合しかしていなかったわけですが、サーブやフォアは一級品です。またあがってくるでしょう。
フェイスブックページへの「いいね!」お待ちしてます(⌒-⌒)
↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/pooon2010
1クリックお願いします
↓
source : テニスのある日々