2017年1月31日火曜日

帰宅したい

今日、お婆さんの所へ行ったら椅子の上にパジャマが入った紙袋があり!

「 これは何?」

と聞くと

「 今日は泊まる日でしょう?!」

「本家にもお参りにいかなけばならないし」

はっ?本家の祥月命日は今日明日じゃないしな~と
詳しく話を聞いたら、日めくりの暦が31日になっていて明日が元旦だと思ったらしい(笑)

「 お正月は確かに帰宅したけど夜が危ないからと日帰りでしたよね~」

病院にいるときは暇なしに帰宅しようと荷造りしていたけれど
チョイと久しぶりでした(^◇^;)




今日も愛の一押しを!


本日の絵手紙

下手ウマとはこのことか?(笑)









source : 淡々てにまま日記