2017年12月30日土曜日

休みに突入!

おはようございます!

昨日から休みに突入!どーも内海です。

朝起きたら、久々の全身筋肉痛。

昨日の休み初日は、メルティと今年最後の試合。

古城が集めたメンバーだけあって、レベル高すぎ。

予選リーグ戦から、普通の草トーナメントの準決勝レベル。

こんなに気の抜けない試合が続くと老体にこたえます。

参加者の大半は20代だったのではないでしょうか。

一試合目と二試合目、展開的には負け試合。

しかしどちらも途中から超集中することができ、逆転して勝利。

予選でこんなに楽しくなれる試合はなかなかないので、この時点でかなりの充実感w

三試合目、酷い。

コートに入った瞬間の疲労感がすでにやばい。

それまでの二試合が激しすぎた。。

メルティと供に全く集中せず、瞬殺される。

二位通過でトーナメントへ。

3ー0まで良い感じ。

でもそこから逆転負け。

集中したし、とても楽しい内容だったので悔いはなし!


試合後はメルティも一緒に与野イオン行ってお買い物。

その後、我が家で鍋!

2017-12-29-18-33-05

2017-12-30-07-38-45

メルティが初めてさくらと絡む。

2017-12-30-07-38-42

メルティも来月女の子が生まれるみたいなので、予行練習。

当然ですがしっかり泣かれてお手上げ。

メルティがパパになるのが想像つきませんwww

娘の名前候補は目留(メル)が最有力候補だとか…




その他、最近の写真。

久々登場の野口さん。

2017-12-28-17-16-31

一昨日、忘年会前の気合いの入ったタンクトップ姿。

てか冬なのに顔が黒すぎてウケる



あとはユウダイの冬の大会。

初めてグレードの高い京王の大会に出てみました。

2017-12-27-00-09-10

この大会、僕も高校生の時に一度出ました。

その時の負け試合、鮮明に覚えています。

一個下の高橋洋平(立川庭球塾)に負け。

バックを狙いながらやっていたのですが、なんかバックが上手い。

後にその洋平は僕の大学のテニス部の後輩に。

当時の話をすると、バックばかり打ってきてくれて嬉しいななんて思っていたらしい。

そうなんです、洋平はフォアが苦手でバックが得意っていう変な奴だったのです!笑

試合中の分析足りなかったな。

当時17歳だからしかたないか。

ドローには歴代優勝者が載っており、なんとヒロの名前が!

2017-12-27-00-09-57

うん、しっかり間違ってる(笑)

大考ではなく、大孝ですね。

今になってすごくわかるのですが、この大会で優勝するって相当ですね。

やっぱヒロってテニス強かったんだなぁ。。

ウチのユウダイは予選二回戦負けだったそう。

いつになったら勝てるようになるのだろうか。

せめて本戦に上がれるくらいになってほしい。。。


さて今日は掃除と練習!

張り切って行きましょう!



それではこの辺で♪


source : ウチウミBlog