2018年9月12日水曜日

基準が変わる

JUGEMテーマ:スポーツ


ランクアップしようと、努力し続けていくうちに、

テニスの観え方が変わっていきます!

じぶん自身ってのは、なかなか変わらないものだけど、

じぶん自身が持つ基準は、変わっていくものです!


例えば、

いままでなら、

小雨がちょっとでも降っていたら、家から出なかったのに、

小雨な〜んて気にならないわ!と笑顔でプレーできちゃう!

とにかく、ロブの処理が嫌いで、

一歩も動かずに、目だけで追っていたものが、

2バウンドするまでは、絶対あきらめないわ!とばかり、フェンス激突!


これが、

テニスに”はまる”

ってことですかね……!

”はまる”ことなしに、”そこそこ”やっているだけで、

結果を変えようとするのは、無理があります!

そして、

基準が上がるにつれ、

実は、”面白さ”も倍増していくものです!


そして、

まわりの家族にも、あきられていて、

「えっ!なんで、今日家にいるの?熱でもあるの?えっ〜こりゃ明日は雪が降る!」

と、周りの人の基準も変わっていきます!


ランクアップを目指そうと、努力していく中には、

嫌なこと、大変なこと、傷つくこともあるでしょう……。

そのくらいのことで、

”テニスを好き”

と、言ってちゃ、

ダメでしょ!



DSCF0738.JPG
「田上庭球塾」ホームページ






source : 女子連テニス上達のカギ