2018年12月16日日曜日

2021-25 東京がツアーファイナルの候補へ!

IMG_1248


2020までツアーファイナルはロンドンで開催されることが決定してるわけですが、2021-2025までの開催候補に"東京"が入ってます!!
ロンドンのO2アリーナは設備も良いし、演出もカッコいい!しかし、2009から2020まではあきらかに長い…ジョコビッチは以前にO2アリーナは素晴らしい大会だが、あまりに開催期間がながすぎる。テニスファンを広げるためにも別の場所で開催するべきといってました。私もこの意見に賛成です。
東京で開催できたら、マリオの演出とか使えないかな?マリオテニスでコラボとかできたら、独自色もだせそうな気がします。ツアーファイナルの決勝ではマリオとクッパみたいな構図で。。。次の年はドラゴンボールとかで…って、妄想が…ひとりごとです。

あとは、マレーがパリが最後でツアーファイナルの場所がアジアだと移動が大変と言ってました。これはアジアツアーを最後に回せば解決すると思います。楽天は日本の別の都市で開催して、上海マスターズを最後の大会。そこからツアーファイナルを有明みたいな。
ただ日本でやってほしいけど、テニスの設備なんかはちょっとね…
有明の改修後に期待したいけど、どうかな?なんか建設業者が倒産して工事が進んでないとかニュースでてましたよね…

東京
ロンドン
トリノ
マンチェスター
シンガポール

しかし、候補地を客観的に見ても、東京が面白い気はしますね。ヨーロッパはもういいでしょ…シンガポールはWTAでやってますし、日本には錦織圭がいますから…
問題は日本の設備でしょうね⁈

オモテナシで、ここも頑張ってほしい!


フェイスブックもやってます!よろしければ〝いいね〟お待ちしてます^ ^

↓  ↓  ↓   

https://www.facebook.com/pooon2010                                            

1クリックお願いします         
   ↓         

source : テニスのある日々