2019年2月28日木曜日

2019 ドバイDuty Freeテニス選手権 フェデラーはベルダスコに勝利 

IMG_1547


フェデラーはベルダスコに勝利してQFに進みます!6-3 3-6 6-3

いや少しヒヤッとしたところもありましたが、勝利してくれましたね!
コールシュライバー戦と似たような展開で1stsetは良い感じでしたが、2ndsetはいきなりブレイクされて持ってかれてしまいました。
3rdsetは拮抗した戦いの中で、コメント欄にも書きましたが、ネットインが味方してくれましたね。でも、こういうところでしっかり取るのはとても大切です。勝利の女神は気まぐれですからね〜^ ^
1.2回戦ともに簡単にはいかないですが、フェデラーの調子は悪くないとおもいます。フォアハンドが厚く当たってるのは何よりです!こんなフォア見るの久しぶりですね。
もう少しまとまって噛み合ってくれたら、強いフェデラーになるんじゃないかな⁈って期待してます。

フェデラー「ぎりぎりの場面がいくつかあった。試合を通して落ち着いていられたことには満足しているし、ベストではなかったけど感触は良かった。本当に重要な場面では自分が物にできる気がしていた」
「実は、マートン(フチョビッチ)のことはかなりよく知ってるんだ。彼は上達した。彼は速いサーフェスが好きなんだ。またコートの高い位置でプレーするのが好きだ。それに彼には、必要なときに使えるパワーがある。明日の準々決勝は間違いなく、僕にテストを課す試合となると思うよ」


錦織はちょっとキレがなかったかな?弾んでなかった。ナダルがキリオスに負けましたね。

そしてフェデラーは本日も夜0:00からです!
強いフェデラー見たいですね♪


フェイスブックもやってます!よろしければ〝いいね〟お待ちしてます^ ^
↓  ↓  ↓   
https://www.facebook.com/pooon2010                                            

1クリックお願いします         
   ↓         



続きを読む
source : テニスのある日々