2019年3月10日日曜日

2019 BNPパリバ・オープン インディアンウェルズ フェデラーの記者会見

IMG_1598

IMG_1599
IMG_1592

インディアンウェルズも本日からシード選手が登場し、面白くなってきますね。ジョコビッチは今日初戦となります。
今日の波乱はチチパスが18歳のアリアシムに敗れました。インディアンウェルズはコートが特殊ですからね…初戦は特に注意が必要ですね。

フェデラーは明日試合が組まれてます。まだ時間は決まってないですが、日本のお昼時間になるかな?私は明日休みなので見れます^ ^


フェデラーはインディアンウェルズの記者会見でこんなことを語ってます。
「人はスーパースターのアスリートを、いつもスーパーマンにまで押し上げる。まるで僕らが超人であるかのように。それでも実際に僕らに会えば、『彼も普通の人間に過ぎない。たまたまその分野で活躍しているだけだ』と気づく。僕は自分のことをそんなふうに思っていない。完璧なんて存在しない。誰にでも欠点はある。僕にもね。テニス人気を高めることが僕にできて、ファンにとっていい存在になれたら、それは素晴らしいことだ」 

また長く活躍していることについて
「どんなアスリートにとっても一番重要なのは、自分の身体を理解することだ。怪我を抱えながら何度もプレーできるということもある。病気の時でさえ。それでも、いつアクセルから足を離して一息つくべき時なのかも知っておく。結局のところ、そういう風に自分を教育してくれる賢い人達が身近にいる必要がある。そして、その考えを受け入れなければならない」

100タイトルについて
「100勝について、偉大な瞬間や素晴らしいタイトルを振り返る時間は好きだ。全てが重要なんだ。自分が成し遂げられるとは思わなかったし、考え始めたのは9か月前だ。98勝、99勝と積み重ねていくうち、100勝に到達せずに引退することは惜しいと思うようになったんだ。最初の決勝で実現できたのは良かった」

数日前にでていた記事なので、読んだ方も多いと思いますが…やっぱり私にはフェデラーはスーパーマンだしゴッドですね^ ^
たぶんフェデラーに会って話をしたら、余計に普通だと思わないだろうなぁ…気絶しそうだし…


明日フェデラーはゴヨブジクと対戦。
錦織はマナリノになります。錦織はマナリノ嫌だね…


フェイスブックもやってます!よろしければ〝いいね〟お待ちしてます^ ^
↓  ↓  ↓   
https://www.facebook.com/pooon2010                                            

1クリックお願いします         
   ↓         


続きを読む
source : テニスのある日々