2019年3月1日金曜日

 28 2019 ドバイDuty Freeテニス選手権 

IMG_1550


フェデラーはフチョビッチとの接戦を制して勝利して準決勝へ進みます!7-6 6-4

風があり、雨が降り難しいコンディションだったわけですが、フェデラー勝ってくれて嬉しかったですね!
フチョビッチは良いプレーしましたね。ストロークは速い展開でガンガン打ちこんできました。アンフォースドエラーはフェデラーと比べて14本も少なく、ウィナーは同じ19本。数値だけならフチョビッチですが、フェデラーはタイブレークでフチョビッチにセットポイントを握られながらもそこから挽回して取ります!
2ndsetはすぐにブレイクしますが、ブレイクバックされます。そこから4-4でデュースが行ったり来たりで最高潮に盛り上がってるところで、まさかの雨。。。
これはサーブ側のフチョビッチはやはりプレッシャーかかりましたね。やりにくかったとおもいます。コメント欄にも書きましたが、ベルダスコ戦でのネットイン、フチョビッチ戦での雨とここ2戦は恵まれましたね!
しっかり活かすのはとても難しいのですけど、そこはさすがはフェデラーでした!
コメントでも言ってます♪



フェデラー「とにかく試合に出たら全力を尽くすこと。リードを奪うときもあれば、そうでないときもある。序盤はスコアを先行されないことが重要だった。戻ってスコアを見る限り、簡単なストレート勝ちのように見える。だけどかなりの接戦で、決して相手を侮ってはならない。自分のレベルにはとても満足している。厳しい風が吹いていたけれど、それこそやりがいがあり、そのために自分はここにいる

太字のコメントはカッコよすぎる(T ^ T)
こんなこと言える男はなかなかいないですね!
英文が読みたいけど、日本の記事からです。


フェデラー「準決勝へ進む道が見つかって、とても嬉しいよ。今日のコートで起こった難しい状況を考えると良いレベルでプレーだったよ」

"I'm very happy to have found a way to the semis," Federer said. "It was a good level of play considering all the difficulties that were on the court today."


「雨の中断の後で戻ってすぐにウィナーを打ち込むのはむずかしいよ。時には不利になるし、有利にもなる。私は最大限利用できたよ。タイブレークはタフだったけど、うまく抜けだせて嬉しい。控えめに言っても、エキサイティングだった。」
 

"It's tricky to come back and just hit winners after [rain delays]. Sometimes it's a disadvantage. Sometimes it was an advantage. We made the most of it," Federer said. "The tie-break was tough. I'm happy I found a way to get out of that one. That was an exciting match, to say the least."




フェデラー「ボルナは自分のプレースタイルを手に入れたね。彼が出てきたときを覚えている、ここで彼と対戦した。それから彼はここでマリーを倒したし、バーゼルではラファに勝った。あの年、彼は大きく飛躍したね。その後しばらく苦労していたけれど、再び自分のスタイルを取り戻した。最近僕たちは幾度か、タフな試合をした。彼が僕を倒したときもある。ここ最近4回のH2Hは2-2だったかな、それを考えればお互いに困難な仕事を抱えているというわけだ。彼が自分自身のプレースタイルを深く理解しているのは素晴らしいね。大きな大会で勝ちたいなら、それがトップレベルではすごく重要なんだ、いま彼にはそれがある」



"He's really found his game. I remember when he came up, I played him here actually [in 2015]. Then he also beat Murray here, beat Rafa in Basel," Federer said. "Then he struggled for a while, then found his game again. We've had a couple tough matches as of late. He beat me on two of those occasions. I think we're 2-2 in the past four... I'm happy for Borna to have really understood his game. That's really important at the top level if you want to win the big tournaments, which he has now."

そして、上海で完敗したチョリッチとの試合になりますね!ここ2.3年で1番圧倒された試合でした。まぁチョリッチの出来も凄かったですが。。。3連敗は許されないですね。負けられない戦いになります💪💪💪




フェイスブックもやってます!よろしければ〝いいね〟お待ちしてます^ ^
↓  ↓  ↓   
https://www.facebook.com/pooon2010                                            

1クリックお願いします         
   ↓         



続きを読む
source : テニスのある日々