2019年7月27日土曜日

グリップもハイブリッド?

そうそう、プリンスさんの展示会で、「おぉ!」と思った小ネタを忘れないうちに・・・
11月発売モデルラケットに搭載される新グリップです。
これが、なんとハイブリッド!

どういうことかと言いますと、レザー(天然皮革)の上に、ポリウレタンコーティングをしたグリップだそうです。
厚みは従来のグリップと同程度のように感じました。
確かに、しっかりした質感はありつつ、巻き易さとソフト感もあります。
このようなグリップは初めて見ました。

IMG_0256

ツアーモデルでは、選手の方々はレザーグリップ(天然皮革)に巻き変える人も多いです。
これは、シャープな打球感が伝わることと、角が立ってコントロールしやすくなるからです。

まぁ、従来の天然皮革でも良いのですが、重量も天然皮革のみよりも軽くできているようです。
(従来のレザーは10g程度重くなることが多いので、変更した場合はバランス等も少し変わります。)
グリップ単体だけも、発売するかも?とのことなので、ちょっと楽しみ。

あ、8月に発売の、X97TOUR、9月発売の、BEASTシリーズも、もちろん良いです。

https://princetennis.jp/product-category/gear/racquet/tennis_racket

11月発売ラケットにつきましては、もう少しお待ちください。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。


source : テニスショップ裏日記