2019年11月6日水曜日

2019 ATPツアーファイナル RRの組み合わせ

IMG_2797

IMG_2799
IMG_2798

さぁテニスもATPとしては最終戦のツアーファイナルを迎えます!
RRのグループも発表になりました!
まぁ上位8人、神8人なので、厳しい戦いになるのは当然なんですけど、優勝を狙う上ではジョコビッチと同グループで良かったです。これで、RRを勝ち抜けば、ジョコビッチとは決勝での対戦となります。
フェデラーはまず初戦のティーム戦を取れればRRはいけると思うのですが、さてどうなるか?去年はプラクティスコートと試合コートでサーフェスが全く別物で初戦のフェデラーと錦織の試合はお互い低調な試合になり、フェデラーはエラーを連発して負けたのは記憶にあります。
まぁあとサーフェスはかなり遅めでしたね。今年はどうなんでしょうね?速い、遅いはともかくとして、プラクティスコートと試合コートは同じ状態にはしてほしいです。
去年フェデラーは2試合目から練習しないでいきなり試合に挑んでました。狂っちゃうからって…そんなんで、負けるのは嫌ですからね。
そう思うと、初戦はまずフェデラーの調子が出せるサーフェスになるか、どうか?がまずポイントですね。ぴったり合ってバーゼルのようなテニスができれば…💪
それと、パリをスキップしたのが、どうでるか?フェデラーはあんまり詰めて戦うより、ゆとりがある方が良いタイプだと思いますし、ここは問題ないでしょう。


ナダルのアガシグループですが、ナダルは腹筋の痛みはあるけど、出るつもりでロンドンには向かうって言ってます。まず一安心ですけど、かなり不安ですね。。最後まで戦い抜けるか?
メドヴェージェフがどこまでやるか?も楽しみです。ハマれば優勝もあるでしょうね。


話は変わりますが、ナダルが久しぶりにランキングNO1になりました。ちょっと変わったツイートがあったので紹介しておきますね♪

それとフェデラーの練習風景。だいぶ髪切りましたね^ ^


フェイスブックもやってます!よろしければ〝いいね〟お待ちしてます^ ^
↓  ↓  ↓   
https://www.facebook.com/pooon2010                                            

1クリックお願いします         
   ↓         





source : テニスのある日々