2019年11月7日木曜日

SOLUTION SPEED FF

アシックスの人気モデルシューズ「SOLUTION SPEED FF」の2019SSカラーが特価になりました。
このモデルは、「攻めの機動力」が売りになっていて、多くのプロ選手も着用しています。

SOLUTION SPEED FF OC(011)
1041A002_011_1

SOLUTION SPEED FF (808)
1041A003_808_1

SOLUTION SPEED FF (102)
1041A003_102_1


特徴としては、

●ストローク時の激しい動きにも優れたフィット性と安定性を発揮する、フレクションフィットを搭載。
●クッション性と軽量性に優れたミッドソール素材、FlyteFoamを搭載。
●縦方向への過度なねじれを抑え、軸足で踏ん張りながら素早い切り返し動作をサポートするTWISTRUSSを搭載。


非常に良く出来たシューズだと個人的にも思います。
が、モデルチェンジしてから異変があります。

レディースモデルが前ほど売れなくなった!

SOLUTION SPEED FF OC(410)
SOLUTION SPEED FF (410)
1042A005_410_1

うちだけかもしれませんし、以前がびっくりするぐらい売れていたので、そう感じるだけかもしれません。
でも、メンズは以前と変わらず売れています。(SPEED に関してですよ。)
デザインやカラーも関係していると思いますが、
女性のお客様は、「きつくなった、硬くなった。」とおっしゃる方が多くなりました。
これは、ラストというよりも、競技モデルとしての完成度が高くなったのが理由だと思います。
(選手のリクエストで耐久性も上げるために、アッパーも強化されています。ガチの競技シューズに成り過ぎた?)
男性は、子供の頃からのスポーツ経験で、スパイク等のシューズを履いた経験がある方が多いので、きっちり、かっちり、に違和感が少ないこともあるかもしれません。

日本人の足には、アシックスが合うよね。」とよく言われるのですが、ワールドワイドモデルが多くなってきた今は、それもどうかな?と思います。
日本人、外国人に限らず、足型や好みも様々です。
アシックスは種類が多いので、自分に合うシューズを見つけやすいのだと思います。
何が言いたいかといいますと、シューズもラケットと同じようにモデルは様々です。
ラケットは、重量、フェイスサイズ、バランス、フィーリングなどなど気にする方が多いのに、シューズは見た目だけで決める方も多いです。
人気のあるモデルはありますが、全ての人が満足するモデルはありません。
ソフト感を重視するならば、PRESTIGE LYTE や、GEL-COURT SPEED という選択もあります。
モデルチェンジは進化ではありますが、好みに合わなくなる場合もあります。
試し履きと店舗スタッフの話も聞くことも大切だと思います。
あ?でも、お買得になっていますので、気に入って履いていらっしゃる方は買ってくださいね。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。


source : テニスショップ裏日記