2019年12月20日金曜日

伝承と革新の赤ラケ

ついに、「STAR WARS スカイウォーカーの夜明け」が公開!
でも、年内に観に行くのは難しくなってきました・・・
忘年会もあるし、年賀状も書いてないし、大掃除もできてないし、発注もあるし、棚卸もあるし、ひゃあ~、どうしましょう?
まぁ、映画は落ち着いてからゆっくり観るとしますか?
あ、ご来店のお客様、観た感想などは言わないでくださいね。
傑作にしろ、駄作にしろ、先入観なしで楽しみたいと思っていますから。

今日はこちらのラケットの情報が公開されました。
伝承と革新の赤ラケ PRESTIGE です。

https://www.head.com/ja-IC/sports/tennis/prestige-racquets/

IMG_0873

PRESTIGE MP は、98平方インチになって、新モールド、新ストリングパターンになりました。
そうそう、今回からプレステージも扁平グリップから丸グリップに変更になりました。
扁平グリップはテクニファイバー他、少数派になってきました。
でもヘッドはパレット交換ができますから、扁平グリップに戻す方もいらっしゃるような気もしています。
正直、バンバン売れるモデルでは無いと思いますが、ヘッドを代表するラケットですし、何と言っても、美しいラケットです。

IMG_0875

IMG_0876

実物を見たYUKAちゃんも、「わぁ、きれい!スカーレット!」と言っていました。
NHKの朝ドラファンのYUKAちゃんは、信楽焼のスカーレット(緋色)のイメージと重なったようです。
調べてみると、JIS色彩規格では、スカーレットと緋色では微妙に違います。
スカーレットは「鮮やかな黄みの赤」となっていますから、現行のRADICALの色が近いかな?PRESTIGEが緋色かな?と思いました。
でもロゴがオレンジですので、全体的なイメージが、スカーレットというのもなんとなくわかる。
海外メーカーのセンスってすごいですよね?
きれいな色で作ってくるよなぁ。

来年1月18日の発売予定です。
楽しみにお待ちください。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。


source : テニスショップ裏日記