2019年12月2日月曜日

流れを読むトレーニングをする!!

流れを読むトレーニングをする!!

試合でも流れがわからない人…いますよねえ

ここでそんなことする???などなど


普段から流れを読むことをトレーニングしていないからです


どんなトレーニングか?!

それは人間観察です!!


あの人は何してるんだろう?

何を思っているんだろう?

それを常に思うことです


その次に集団での自らの行動、言動!

それも常に振り返るべきです


たったこれだけで鍛えられます


もちろん我々がやっているソフトテニスの試合を観るのはもちろんですが

他のスポーツの試合を観て自分で解説するするのもいいです


「人間観察」

http://06091114.seesaa.net/article/104467641.html





ソフトテニス ダブルフォワード【戦術編】
ソフトテニス ダブルフォワード【戦術編】


source : ソフトテニス初心者入門