2019年12月24日火曜日

Merry Christmas

IMG_0894

クリスマスイブは、店のワックス掛けをしていましたが、何か?
まぁ、帰って、鶏は食べますけどね。
あ?昨日も鶏だった・・・

昨日は、京都の伏見に少し早く着いたので、お昼にラーメンを食べました。
店でインスタントラーメンは食べますが、外ではあまり食べません。

お店は、大中(だいちゅう)さん。
「なんで、大中って名前か知ってる?」と聞かれました。
もちろん、知りません。

美味くて、しょう(小)がない!

からだって。なるほど。
メニューもたくさんあって、何を選べばよいのかわからず、やっと決めると、それからまた聞かれました。

麺のゆで加減  硬め/普通/軟らかめ
スープの種類   元味(豚骨醤油)/新味(魚介豚骨醤油)
味の濃さ   濃いめ/普通/薄め
モヤシの量   多め/普通/少なめ/なし
ネギの量   多め/普通/少なめ/なし
チャーシューの脂身の量   多め/普通/少なめ
温泉卵   あり/なし
キムチ   あり/なし


えぇ?全部聞いてくれるの?
みなさんに聞くと、まぁまぁ普通らしいのですが、私の好きな王将さんでは、そんなシステムおまへんで。
で、出てきたのが、こちら。

IMG_0887

美味しゅうございました。
でも、自分の好きなように選べるのはいいですよね。
商売はこれじゃないといけないよなぁ。
よし、私も明日から聞こう!

反発力  多め/普通/少なめ/なし
耐久力  多め/普通/少なめ/なし
スピン  多め/普通/少なめ/なし
打球感  硬め/普通/軟らかめ
コントロール 濃いめ/普通/薄め


あ?やっぱり無理か?
でも、ご希望は遠慮なくおっしゃってくださいね。
できる限り努力はいたします。

みなさま、よいクリスマスをお過ごし下さい。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。


source : テニスショップ裏日記