2019年12月17日火曜日

SEIZE THE POWER

私の今年最後の展示会(内見会)は、ヨネックスさんでした。

IMG_0843

全国の試打会などで話題になっている、あのラケットを見てきました。
公式発表は来月になりますので、私の昼食をご覧ください。

IMG_0853

そんなん、興味ない?
こりゃまた失礼いたしました。
楽しみにお待ちください。

様々な新製品がありましたが、目を引いたのが、新製品ストリンギングマシン。
来年の全豪オープンでお披露目になるそうなのですが、改良点、新機能が多くあり、よく考えられていると感心しました。
基本機能の充実で、より精密に張りやすくなったことはもちろんですが、パネル横には、USB電源ポートも設置されています。
「なんで?」と思われるかもしれませんが、スマホを接続するためです。
トーナメントでは、進行具合、スコアを見ながら、張る順番やスピードを考えなければいけないことが多々あります。
電源もそう多くはありませんので、これがマシンにあるとすごく便利です。
ツールも改良されていましたし、本気度を感じます。
製造元の東洋造機さんはヨネックスさんの子会社になり、昔々に当店を担当してくださった方が社長に就任されています。
(この方が凄腕ストリンガーなのです。)
年末ジャンボが当たらないかなぁ・・・
あ?今のマシンに不満があるわけじゃないですよ。
ストリンガーとして、各社のマシンを使ってみたいですもん。
ずらりと並べて、

「お客様、ご指名はどちらでしょうか?」

と言ってみたいだけです。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。


source : テニスショップ裏日記