2019年12月2日月曜日

今回も語るは.../YouTube動画紹介マガジン【おが。まとめ】(11/25週)

こんにちは!ソフトテニス・オンラインのおが。です!


もう12月...もう完全に冬に入ってしまって、ソフトテニスの大会はほぼほぼインドアに移行していっていますね。外はどんどん寒くなりまして、ラケットを持つ手もかじかんで仕方がないです(泣)

わたくしは諸事情から解放されまして、久々にツイッターの方も更新したりなんかして、12月に入っても元気に頑張っております。。今後も精力的に活動を進めていくつもりなので、よろしくです(^^♪



_lnIjqlg


さて、今週は令和2年度の事業計画・大会日程案も発表されて、東日本選手権の札幌(他)開催にテンションが上がっている僕なのですが...

ミックスダブルスの大会も始まるなど、来年もまた楽しみな日々になりそうですね!


では、11/25~12/1の一週間分、参りましょう!









<技術指導系>
▷爆音スマッシュが破壊力抜群でバウンドがやばすぎたww【ソフトテニス】


日本リーグを控える福井県庁チームのインドア練習に潜入!恐ろしいほどの音にスピード、抜群の威力...どれをとっても超一流のスマッシュです!一人一人の特徴があって、かつどなたも強烈。色んな選手のフォームを参考に練習してみましょう!





まさとMASATOチャンネルより...


などなど、今週も豪華メンバーによる動画が!ぜひぜひ_(._.)_









▷【ソフテニス】バックローボレー伝授します!

もりぞーソフトテニスchよりお久しぶりの動画投稿!今年、選手としてもさすがの活躍ぶりを見せたもりぞーさんことKEIスポーツの森田選手がバックローボレーを解説してくださいます。インドアシーズンに向けても必見です!(ソフテニスは原文ママ)

















<試合動画・プレー系>
▷2019ソフトテニス ジュニア ジャパンカップ Step4 男女ダブルス決勝

先日行われた競技者育成プログラム Step4、ジュニアジャパンカップの試合の中から、U-14・U-17の男女ダブルス決勝の動画を。世代を代表する選手たちが集まった今大会はどのカテゴリーのどの試合も面白い試合がたくさんですので、ぜひご覧ください!


























<バラエティ系>
▷暇を持て余したトップ選手達の遊び!【ソフトテニス】

こちらはサブチャンネル、「あゆタロウchのプライベートコート!」より。先日のヨネックスワールドチャレンジの空き時間ですかね、トップ選手やあのぉまみさんによる豪華な面々のお遊びタイムが!完全オフな選手の顔をどうぞ!













▷【新種のハイブリッドガット】ガットにこだわらなかった赤魔王が頷いたハイブリッドとは?

ガットには特段のこだわりをもたないという赤魔王さん。異色の組み合わせによるハイブリットガットがそんな赤魔王さんを唸らせる!?選手兼社員による解説という果てしない安心感&説得力とともに_( _´ω`)_KEIスポーツさんの福箱の情報も要チェックですよ!!
















<ソフオンチャンネルぅ>

▷🔥日体大・鈴木/原島の【好プレー集🌀】&【準優勝インタビュー🎙️】~関東学生 #ソフトテニス 新進大会・準優勝🏆
▷<慶應コラボ>女子1部残留をかけた戦い・・プレー集&慶應義塾大学メンバーインタビュー【2019関東学生秋季リーグ入替戦】
▷【1試合フル版】【決勝】水木・新沼(早稲田)VS 川﨑・森田(日体大)~2019関東学生ソフトテニス新進大会・決勝















<今週の Pick Up!>
▷【独占インタビュー】世界選手権大会のシングルス敗戦について

今週のピックアップ「も」こちら!

船水颯人プロの単独インタビュー、パート2です!

今回は世界選手権のシングルスについてとのことで、宿敵と呼ばれる韓国のキム・ジヌン選手との戦いや船水選手の考えなどなど、たくさん聞けちゃいましょう!

そしてまたまた楽しみな第三弾では「ダブルス」についてを語ってくださるそうなので楽しみに待ちたいですね!






さて!いかがだったでしょうか!

今回も船水プロにピックアップを託したわけですが...やはりそれだけ注目度の高い方であり、彼が発信していくことに意味があるだろうなぁという僕の考えもあり、。


船水選手と言えば、今週新潟で開催されたYONEX CUP-北信越インドアが注目を浴びました。なんとそのペアというのが、ともに日本代表としてプレーした鈴木琢巳選手(福井県庁)。
船水・鈴木ペアと品川・早川ペアの決勝戦の様子は下のリンクから↓↓

▷【ソフトテニス】2019北信越インドア 男子決勝 船水(ヨネックス)・鈴木(福井県庁)VS品川・早川(福井県庁)


↑皆さん、こちらパパAPさんのチャンネルもぜひご登録くださいねm(__)m


北信越インドアでも活躍を見せた福井県庁の選手たちは、週末に日本リーグを控えています。日本リーグの対戦表も公開され、今年もインドアの祭典に向けて盛り上がりが増しています!

アツい冬に向けて、ますます盛り上がっていきましょう!!




それでは、また来週(*- -)(*_ _)









おが。そふてに野郎-Twitter-

おが。そふてに野郎-Instagram-









source : ソフトテニス・オンライン