神戸新聞にこのような記事がありました。
盛況なのがテニスコート。
市の一部施設の稼働率は3月、前年同期比約20%増で、
特に平日の利用が目立つ。
https://www.kobe-np.co.jp/news/miki/202004/0013242844.shtml
これは、私も実感としてありました。
当初は短縮営業も考えたのですが、普通にお客様が来られますし、
張替え、ボール、グリップテープなどのお買い上げはまぁまぁありましたから。
(でも、通年ならば売れるはずのラケット・シューズ・ウェアはさっぱりです。)
当店は神戸市といっても西の田舎の方ですし、都市部とはまた状況が違うのかもしれません。
ただ、感染が拡大してきますと、今後は変わってくるかもしれません。
一応、店でも気をつけるようにはしています。
開店前に、店内の換気は全開にして、手にふれる箇所はアルコールで拭き掃除をして、
私も張替え毎に、手を洗うようにしています。
でも、迷うこともあります。
まず、私たちも店内でマスクを常時している方がよいのか?
体調がよくなければ、もちろんしますが、今のところ大丈夫なので、逆に重々しい雰囲気を避けるためにしていませんでした。
でも、こうなってきましたら、お客様の安心のためには常時した方がよいのかなぁ?
それに、お客様も展示のラケットなどを手にされますでしょ?
その都度、アルコールで拭く?
全部することはできないので、「手に取る場合はスタッフにお声かけください。」とかを掲示するのか?
今のところそこまでする必要もないと思うのですが、安全・安心のためにはしたほうがいいのかなぁ?
そんなにたくさんのお客様が来られるわけでもないから心配しなくてもいいか?と思いつつ、できることはした方が良いのかな?と思ったりしています。
★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。
source : テニスショップ裏日記