2020年6月11日木曜日

もう一段レベルアップ

 よく、「桑名杯」なんかでも、実力があるのに、なかなか卒業できない

“史上最強のD級”
みたいな方って、いらっしゃると思います。

毎年あと一歩というところで負けてしまい、

「大体、このくらいできれば卒業できるのか……」と

計算できてしまうところに

落とし穴があるのかもしれません。

来年は、今年参加したみんなが、1年間分上手になるわけですし、

新人さんが仲間入りするのですから

(女子連の実情をよく把握せずにD級にエントリーしてしまう、初参加の強豪若手がいたりして……)

今年と同じ実力では、勝てないのです!

D級の枠だけに視点をおくのではなく、

C級の方に勝っていくくらいの実力がないと、

来年は勝てないのかもしれません



「女子連テニス上達のカギ」アーカイブ
2010年9月7日

ポチっと!ぐらいはしておかないと

人気ブログランキング

faceup_1.jpg
無料体験レッスン実施中!
「田上庭球塾」ホームページ



<塾生の声>

・コーチから、各々の特性に即したアドバイスを頂くことができ、上手な先輩方からの刺激を受けられ、

 気づいたら出来なかったことが、少しずつ出来るようになっているからです。



source : 女子連テニス上達のカギ