2020年6月16日火曜日

転機のおとずれ.../YouTube動画紹介マガジン【おが。まとめ】(6/8週)

こんにちは!ソフトテニス・オンラインのおが。です!

早いもので6月も半ば。分散登校を続けていた学校も通常登校に戻り、部活動の再開を喜ぶ声が多く聞かれていますね。

総体の代替大会や学校単位での引退試合が開催されるなど、中3生・高3生の最後の舞台がもうけられている地域も多いようで、喜ばしい限りです!

20200517_131948


さて、今週の記事はとても違和感を覚えると思います、、

格闘しています、、、

このおんぼろPCと、、、、


では、6/8~6/14の一週間分、参りましょう!













<技術指導系>
▷船水雄太プロに乱打対決を挑んでみた【ソフトテニス】

今回の乱打対決のお相手は...AAS Management inc. の船水 雄太 プロ!昨年は多く動画にも出演していた「ふねみー」と久しぶりの動画撮影!プロ宣言後は初となるお二人での動画。大変な状況下でも確かな仕上がりを見せる船水雄太プロに挑むまさとさん。果たして今回はどこまで食い下がれるのか!?





などなど、今週も豪華メンバーによる動画が!ぜひぜひ_(._.)_






















<バラエティ系>
▷【インドア】梅雨の時期にはインドアを攻略せねば!!!【ソフトテニス】

秋山ペイソンチャンネル×ソフトテニスポケット×あゆタロウチャンネル!せっかくコートが開放されて存分にソフトテニスができるようになったのに雨模様が続くこの梅雨の時期......。天候に左右されないインドアは重宝すべし!換気&感染予防対策を万全にして、テニスができる機会を存分に楽しみたいですね(*'▽')












▷2ヶ月半ぶりにれんにゃんとテニスしたら全てを忘れていた件【ソフトテニス】

れんにゃん選手なんと数えること2か月半ぶり!学校の部活どうやクラブチームでの練習、プライベートのテニスなどなど、久しぶりのテニスをするという方も多いことと思います。久しぶりのテニスで大事なことをコンプリート!特に部活動の再開を控える中高生は必見です!














▷【ダークホース羽黒の裏話を小栗旬の声で教えてもらった】荒木駿選手 (羽黒高校出身 ) 前編 「ソフトテニス 」日本のトップに質問してみた

しったかチャンネルのインタビュー企画、今週は荒木 駿 選手(早稲田大学)・大友 駿 選手(東邦ガス)のお二人にインタビュー!ともに令和2年のU-20男子代表チームメンバーに選出されているお二人の、あらゆるお話を聞いちゃいましょう!




【大友選手を作り上げたのはみんなが真剣やらないあの練習だった】大友駿選手 (中京高校出身 ) 後編 「ソフトテニス 」日本のトップに質問してみた





















<今週のPick Up!>
▷上岡福田vs北本齋藤を本人が解説!【ソフトテニス】

今週のピックアップはこちら!

昨年のジュニアジャパンカップダブルスの一戦を本人たちが解説!

敵同士・後衛同士のお二人が当時の心境や戦略、駆け引きの面などを振り返ります!

天候が良くない中でどう戦ったのか、試合動画を見るだけではわかり得ない深い部分まで解説してくださいます!






さて、いかがだったでしょうか!




...お詫びを申し上げます、、

本日、PCの絶不調により紹介数が激減しております...

重すぎて重すぎて、、さすがに新しいのを買わないとなぁと思っているのですが、今後もこう言った事態が起こりうることを承知くださいませ...

以前に一度だけ、パソコンがフリーズして更新できない!ということがありましたが、、変わらずおもいパソコンで奮闘しています、。




今週はもちろんこの他にも、様々な動画がアップされています!

KEIスポーツのかなぷーさんによるチャンネル開設、新生チャンネルの台頭などなど、新たな風が吹き始めています!

また、テニスコートでの撮影ができるようになり、多くのソフトテニスYouTuberがコートでの撮影を再開するなど、一つの転機を迎えているように思えます。


そしてそして、減少傾向にあることがささやかれていたあゆタロウチャンネルのチャンネル登録者数も増加に転じ、今年のソフトテニス界に遅めの春がやってきた様な気がします。新たにソフトテニスという競技に出会った多くの子供たちに届けるためにも、ますますレベルアップしていかなければならないジャンルですね!



新製品情報や大会情報に湧く「当たり前な日々」が、よりいっそう当たり前な日常として再び浸透していく今日の動きを、できることを見極めながら過ごしていきたいものです(*´▽`*)





それでは、また来週(*- -)(*_ _)




























source : ソフトテニス・オンライン