2020年9月29日火曜日

2020 全仏オープン 西岡がオジェアリアにストレート勝ち!

image


西岡が19シードのオジェアリアシムにストレートで勝利しました!7-5 6-3 6-3

西岡は若手の超有望株のオジェアリアシムを完全に翻弄しました。オジェアリアシムには去年のインディアンウェルズでもストレート勝ちしており、攻略できています。
オジェアリアシムは強烈なサーブとフォア、特に回り込みフォアハンドが得意な選手。
オジェアリアシムはハードヒッターなんですけど、遅く弾まないサーフェスを味方にして、西岡が返していき主導権を与えない。少しオジェアリアシムがペースを落とすと、西岡が打ち込んで決める!この間合いが絶妙で、オジェアリアシムは頼りのサーブも良くなかったことから、ポイントを取る軸がなく混乱してるような状況だったと思う。
西岡はこのループにはめれれば、本当強い。今の弾まず、遅いサーフェスはあってるんじゃないかな?って思う。背も低いので、弾むと難しくなるし自分からウィナーを取る選手じゃないので…

170センチの日本の小さな選手が190センチある運動能力の塊のような選手に勝つのは、なんとも痛快ではあります。
オジェアリアシムは西岡とはやりたくないって、絶対思ってるでしょう。



西岡「いいスタートを切れたと思います。いい内容だった。主導権を握っている展開が多いと思っていた。ゲームを組み立てているのは自分にあるという感覚でテニスができていた。苦しい展開はあまりなかった。うまいこと時間を作ったり、向こう(オジェ アリアシム)の時間を少し奪う展開も作っていた。終始自分の中で感情もおさえることができた」


メドヴェージェフは初戦敗退。クレーダメですね。ティームはチリッチを圧倒。オーストリアはこんな天候が多いから、問題ないらしい^ ^
ナダルもストレートで勝利。
杉田は乗ってるルードに完敗でした…



フェイスブックやってます♪フェイスブックページへの「いいね!」お待ちしてます(⌒-⌒)(右のバーでもできます)     ↓  ↓  ↓   
https://www.facebook.com/pooon2010       

1クリックお願いします      
   ↓      
人気ブログランキングへ    
続きを読む
source : テニスのある日々