2015年2月26日木曜日

あさきの水曜会!

こんばんは。



昨夜、来い来いと言われてたあさきの水曜会に、一年半ぶりに参加!



長谷部さんが持ってる超ストイックアイテムの、縄跳びからスタート。



2015-02-25-18-12-18



めちゃくちゃ重いんですよ、これ。



手首を持っていかれる感じ。



最近右手首に違和感がある僕は、これを続けると手首をさらに傷めそうなアイテムでした。



でも浜中さんはさすが!安定感抜群の跳びでした!



2015-02-25-18-11-50



軽くアップをして、ダブルスを回します。



こちらの練習会、僕よりも年上の大先輩の方が多め。



僕は最近練習するといったら、自分より年下のガンガン打つ若者とやることがほとんど、、、







球のスピードの違い!笑







突き球をガンガン打つというのはほとんど無く、ゆっくりのスライスで足元へ沈めるというボール。



キィ~~~!!!ってなります。



遅いボールに対して、しっかりと足を運ぶという練習になるのですが、、、







調子狂うわ!!!!!!!!!!!笑







僕の試合結果は3戦3敗。。。



調子が悪くなりそうなので、この練習会に参加するのは今後考えなければ



2015-02-25-20-39-29



こんな感じで大勢の方が参加されてます。



何年かぶりに会う人もいて、有意義な練習でした





明日はお天気良さそうですね!



そこそこ暖かそう。



テニス楽しんでください





それではこの辺で♪




source : ウチウミBlog