コロンビアで行われている、クラロオープン
準決勝
トミックv.s.ベラー
6-4
6-7(4)
7-6(3)
でトミックが決勝進出しました。
今回、トミックは第2シード。
決勝の相手は第1シードのカルロビッチかと思いきや、マナリノが
7-6(5)
7-6(5)
で下して決勝に進出してきました。
決勝は日本時間で5:00ということで明日起きれば結果は出てるかと思います。
昨年、この大会はトミックが優勝しているので優勝してポイントキープです。
また、クロアチアで行われているべジータ・クロアチアオープンでは、決勝のカードが
ティエムv.s.ソウサ
です。
このティエムは準決勝でモンフィスを破ってきていますねぇ。
また、ソウサも第2シードのバウティスタ・アグトを撃破してきています。
少しずつ若手が結果を出し始めてきています。
まぁ、250の大会でトップのトップは全米への王道路線に流れていますから何とも言えませんが、こういった小さな大会で経験を積んで勝ち残る選手の中に将来のNo.1がいるのでしょう。
1000ポイントから1500ポイントあたり、ランキングでいえば20位~40位あたりの選手が面白い感じです。
トップ10付近はランキングはあまり変動しませんが、この辺は僅差で面白い感じになっています。
また、ジョコビッチ、フェデラー、マレーあたりと錦織と同じように
その辺の順位では
ロブレド、カルロビッチ、モナコ、ガルシア・ロペス、フォニーニ、ベルダスコ
v.s.
ティエム、トミック、ポスピシル、ソック、マナリノ、コリッチ、キリオス
といった具合になっています。
250の大会だとなかなか放送が無いため観られないのが残念ですが3年後、5年後にはこの辺から抜け出す選手が出てくるんでしょうね。
そうそう、伊藤竜馬はトミックに準々決勝で敗れ、初のベスト4進出はならなかったようです・・・。
地味に(といったら失礼ですが)頑張っていますね。
さて、そろそろ全米に向けてトップ選手も動き出す頃です。
今年最後の4大大会に向けて頑張れ!錦織!
テニス ブログランキングへ
スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。
戻す場合は、右上にスマートフォン専用~というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。
source : テニス進化論