ベスト4が出揃いました。
ワウリンカがマレーに勝ち、2年連続で準決勝でフェデラーと当たります。
去年のこの大会で、フェデラーの奥さんミルカ夫人との間に一悶着あったワウリンカですが、今年はどうなるでしょう。
去年はこの一悶着の後、デビスカップ決勝で二人でダブルスを組んでいました。
そしてマレー。
勘ぐってはいけませんが、デビスカップ決勝が脳裏にチラチラ浮かんだのでしょうか。
ツアーファイナルのだいぶ前から、「最優先はデビスカップ」と言っていました。
去年フェデラーがツアーファイナル決勝を欠場したときも、「デビスカップのためではないか」と噂されていましたね。
そんなことよりもラウンドロビンでのフェデラーvs錦織戦、なんなんでしょうあの試合は。
ファーストセットをフェデラーが取り、 セカンドセットの3ゲーム目まで見たところで睡魔にやられてしまいました。
でも録画しておいて良かった~!
錦織選手はポイントを取っても取られても嬉しそうな顔に見えました。
ツアー最終戦で、しかも今年最後の公式戦となるかもしれない試合、そして相手はフェデラー。
「よっしゃ、全開放して楽しんでやるぜ!」
と思ったのかもしれませんね。
楽しそうにプレーしているように感じました。
でないと出ないようなショットやプレーが随所にたくさん見られました。
テニスも楽しんでいるように見えたし、勝負も楽しんでいるように見えました。
いいなぁ~うらやましい、めっちゃ楽しそう 笑
出来ないことがないフェデラーですのであまり目立ちませんが、フェデラーのセカンドサーブ、実はえげつないんですよ。
「フェデラーのショットの中で一番素晴らしいのは実はセカンドサーブ説」を唱えたいぐらいです。
今大会のサーフェスが遅いこともあって、より一層目立ちます。
ファーストゲームの最後のサーブなんて、考えようによっては「ファースサーブ入れて」と思うぐらいのレベルのサーブです笑
さあいよいよ今夜ベスト4が激突します。
睡魔に負けないよう頑張らねば 笑
source : テニスとコーチング