2015年12月10日木曜日

ポテサラ

夕ご飯は、、、
IMG_6429.jpg
おこちゃま用にフライをつくりましたが
今日の話題の主役はポテトサラダです(笑)

MYだんな様は世の男性共々、ポテトサラダが大好きです^^

サラダと言えばポテサラのことを指しているくらいなの(爆)


新百合に住んでいる叔母は

 「セロリの入っていないポテトサラダなんて!」

と言いますが、
我が家にはセロリが大嫌いなお婆さんがいますからね~^_^;

ジャガイモ、人参、胡瓜、玉ねぎ、茹で卵、ピクルス、ツナorハム
これらをマヨネーズで、、、だけなのですが
先日、小耳にはさんだ 「牛乳を少し入れると、、、」
にチャンレンジしてみました^^

たった小さじ1だけだったのに、クリ―ミィーで柔らかな食感になりましたよ!
(誰も褒めてくれなかったけどww)


ポテサラの、あなたの取って置きの秘訣、教えてくれませんか?



今日も愛の一押しを!


胃腸風邪から復活の兆しではありますが、完全復活ではありませんので
今夜は揚げものはスル―でポテサラだけを食しましたとさ!

それなのに、この時間でも未だ空腹感を感じていませんヾ(´∀`o)+



source : 淡々てにまま日記