2016年1月11日月曜日

2016 ブリスベン国際 ラオニッチが優勝

12400443_772747366188623_336272637279543399_n

フェデラーは残念でした。。。4-6 4-6
ラオニッチは調子いいですね!厚い当たりフォアハンドを打ち込んでますし体も動ています。表情もよくなってますね。ネットに25回もでてフェデラーよりネットをとったというのは以前のラオニッチでは信じられない数字です。以前のラオニッチではストロークで逆クロスに角度をつけて打ち合うのが目立ったのですが、それがこの試合ではなくその分ネットに詰めて勝負したというところでしょう。良くなっていると思います。全豪も期待できますね。
優勝おめでとうございます。

フェデラーについては、何といってもバックハンドに尽きるでしょう。ラケットを変えてから、これほどバックハンドが安定しないのは思い出せないのですが、フェデラー自身があきれてしまってました。。。あとは全般的にまだ躍動感がないですね。それは今大会を通じて感じていたのですけど・・・
また、対ラオニッチでは相手の少しのほころびからブレイクして勝利するのがフェデラーですが、ラオニッチが1ゲームに3本ダブルフォルトしたのですけど活かせなかった。それが勝負をわけた感はありました。凌いだ方と活かせなかった方ではメンタル面に大きく影響しましたね。

しかし全豪の前哨戦ですし、これから調子をあげてきてくれるはずです!

1918623_1203482239679912_1477918452588157810_n

フェイスブックやってます♪フェイスブックページへの「いいね!」お待ちしてます(⌒-⌒)(右のバーでもできます)
↓  ↓  ↓
https://www.facebook.com/pooon2010


1クリックお願いします
   ↓
人気ブログランキングへ   続きを読む


source : テニスのある日々