2016年2月2日火曜日

綺麗な脳

今日は脳ドッグでした。

実は半年前、物忘れが多いと思い脳神経外科を訪れ相談したら
MRIを受けることになりました。

結果、右脳と左脳の間の髄膜に小さな腫瘍が見つかり
その経過観察でした。。。

今日の検査では、大きさ全く変化がないので良性腫瘍だということに^^
次は一年後に検査となりました。


脳の委縮も気になる処で、聞いてみたら

 「綺麗な脳ですよ!」

以前、眼科でも「綺麗な眼ですよ」と言われたことがあったけれど

医者が言う『綺麗』って。。。(笑)




MRI検査・・・
検査の際にネックレスや腕時計など、金属を身につけていてはいけません(常識)

先日のツイッターで話が盛り上がっていましたけれど、、、
カラコンやタトゥーもだめなのだそう!

黒眼を大きく見せるコンタクトもいけないそうです。

必ず検査着に着替えさせる病院はいいですけれど
病院によっては「金属がついていないなら、そのままでも」という所があります。

でもね~~温熱肌着はダメなんですよ!

火傷の心配があるそうです。


女性はブラジャーを外す必要があるので着替えますけれど
男性は気をつけてね( ´ ▽ ` )ノ


それにしても何度受けても、、、あの騒音は何とかならないものか(-_-;)




今日も愛の一押しを!


本日の夕ご飯
IMG_6920.jpg
左から時計周りで
辛くないマーボー豆腐、蓮根のきんぴら、
ほうれん草の白和え(だんな様の好物)
ネギオコ(葱と豚肉のお好み焼き)、海苔サラダ、焼き豚(近所の肉屋製)







source : 淡々てにまま日記