2016年3月24日木曜日

香りの話

先日、レストランでランチをしていたとき
お皿を運んでくれた女性から「いい香り」がしました。

一言いいたくなるのを「ムムム」とこらえましたよ、、、

飲食店に勤めるものとして、
香水やコロンなどフレグランスを使うのはご法度のはず!!!

彼女の場合は柔軟剤の香りだったのでしょうけれど
最近の柔軟剤の香りは結構きつくて。。。

あれはオーナーが注意すべきですね~~

折角のお料理がダイナシになってしまったヾ(´∀`o)+

自分では気づかない(鼻が慣れる)香りも
人によっては「嫌な臭い」になるのです。


寿司屋などでは店の冷蔵庫に、家人がケーキなど入れようものなら
 「魚に臭いが移る」と厳しく注意されるそうです。


先日のお葬式の香典返しに洗剤の「アタック」がたくさん送られてきました。
てにままは長年「アリエール」を使っているので辟易でしたよ!
それが「ボールド」でなかったのは幸いでしたけれど(爆)





今日も愛の一押しを!



source : 淡々てにまま日記