2016年4月29日金曜日

2016 ムチュア マドリッドオープン フェデラーが出場へ!!

ChJAsk2WIAEkwtl

さぁ何を書こうかなぁ??と考えていた、うれしいニュースが飛び込んできました!!
フェデラーがマドリッドへの出場を正式に表明しました!フェデラーのホームぺージにもスケジュールが追加されています(http://www.rogerfederer.com/en/tennis/schedule/tournament/548-mutua-madrid-open-2016.html)。大会運営のツイートが凄くうれしそうです。日本だと運営でこんなポップなのはあまりないと思います^^ 私は好きですけどね。
マドリッドは標高が高く、早いサーフェスなのが特徴で、フェデラーが得意にしており3回の優勝をほこります。そのうちひとつは2012年ブルークレーで開催され物議を呼びました(2012 マドリッドを振り返り フェデラーのベスト25ショット!!)。私のブログにも賛否両論がでて、かなり激しいものになったのは印象に残っています。
そのほかでも印象に残る大会なんですよね。2013年は錦織がフェデラーとの対決で初めて勝ったというのがありました。2014年は錦織が決勝でナダルと戦い、勝利を目前にして腰痛で無念のリタイアをした大会でした。これはすっごく印象に残ってますね。去年はマレーがクレーで覚醒して、リターンからコート中でたたいて優勝した大会でした。
そして、今年はどうなるか??フェデラーは4度目の優勝??なんてなると最高ですが、さてどうでしょうね^^

フェイスブックやってます♪フェイスブックページへの「いいね!」お待ちしてます(⌒-⌒)(右のバーでもできます)
↓  ↓  ↓
https://www.facebook.com/pooon2010

1クリックお願いします
   ↓
人気ブログランキングへ 



source : テニスのある日々