あなたには専任のコーチがいますか?
私には今優秀なコーチがいます。
紹介します私の専任コーチです。
↓
5インチから6インチにアップしてからそのコーチ力もアップしました。
ご存じのように現代のスマホの動画撮影性能は非常に進歩しています。
自分の打球フォームを打ったその場でチェックできるという恵まれた環境なのです。
なのに、それをスポーツの現場で使用している人が非常に少ない!
嘆かわしい現状です。
これは、まわりにやっている人がいないと、恥ずかしくてそれを実行できない日本人の性格のせいでしょう。
その場で自分のフォームがチェックできればどれだけ有効かはわかっているのに...
え、撮ってくれる人がいないからできないだって?!
あなたは100均に行ったことがないんですか?
このスマホが挟める3脚、100円ですよ。
動画の頭出しが面倒な場合はリモコンシャッターがあります。
ebay.comなら100円でお釣りが来ます。
私はBluetoothのヘッドセットのPlayボタンでシャッターが切れるので音楽を聴きながらこれを利用しています。
スマホの場合画面6インチがMaxでしょうが、大画面のタブレットなら更にコーチ力がアップします。
ただタブレットはスポーツ利用する人が少ないせいかカメラ性能を軽視している機種が多いので購入の際は注意してください。
チャックポイントは
・フルHD
・800万画素以上
・照度が高い(晴れていても視認できる)
・ピント性能がよい
・30FPS以上(1秒に30コマ)
といったところでしょう。
実際どういったコーチングをするかって?
スマホに保存したフェデラーの動画に、自分の動画を近づけていけばよいのです。
テニスメンバーが3人になってしまったら、半端と思わず、カメラマンをつける良いチャンスです。
いつもココをクリック、ありがとうございます。人気blogランキングへ
ソーホーストリンガー
source : ガットとラケットとテニス